雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/15VS横 打線は二桁安打。先発小川は8回1失点と快勝!

ヤクルト 7-2 横浜

勝 小川(1勝2敗)

負 石田(2敗)

試合感想です

投手陣

小川は8回1失点

立ち上がりはイマイチに見え、

途中もやばかったんですが

何とか踏ん張って0を並べて

結果として8回1失点の力投。

打撃でも2打点と投打に大活躍!

とにかくカットボールが良かったです

これが小川の生命線でもあるんですが

落ち方も大きくまるで

フォークの様に曲がる場面も。

球速も出ていましたし良い変化でした

次回もストレートとカットを軸に

長いイニング投げ切ってほしいです

原は1回1失点

点は取られましたが

11球で終えましたし良いでしょう。

これなら明日も投げられますからね。

打撃陣

1番山田は3打数1安打1本塁打1打点2四球1盗塁

初回先制弾&1盗塁!

山田らしい活躍を残してくれました

今日の本塁打は良かったんじゃないですかね

大分良いポイントで捌けていました

後は打ち損じを減らすところですね。

2番雄平は5打数1安打

3三振はしましたが

2番らしくとにかく粘りました

粘った後に雄平らしい長打もあり

今日は2番として見事に機能してくれました!

3番バレンティンは5打数2安打

前日で気を良くしたか

今日もマルチと良い状態。

このままドンドン良い当たりを

増やしていってほしいです

4番畠山は5打数2安打1打点

9回に念願のタイムリー!

久しぶりに良いタイムリーが出ましたね

前進守備だったとはいえ

打球自体も鋭かったですからOK!

5番鵜久森は4打数1安打

シングルヒット1本

果たして明日以降はどうしますかね

代打に置いておきたい

気持ちもありますし守備も

若干怖いのでどうなるか…

個人的には鵜久森をスタメンで使うなら

バレ、畠山、鵜久森の

流れは併殺が気になるので

間に雄平を入れるなりしたいかな…

6番中村は4打数1安打

今日もヒット1本

毎試合の様に打っており

打率も.350と髙い所にいますね。

流石にこのままフィニッシュは

きついでしょうが最低でも

.270くらいまでには纏めてほしいですね

7番大引は4打数0安打

良い当たりはあったんですが

今日も無安打。

中々安打が出ません…

西浦も状態が上がってきませんし

そろそろ廣岡を1軍に上げる

作戦もあるかもしれませんね

8番谷内は4打数1安打1打点

大きな1本を打ってくれました!

最近は中々タイムリーが出ていない

ヤクルト打線できっかけを作る1打!

泳ぎながらもフェン直まで

持っていきましたからねー。

ナイスバッティングでした!

途中出場選手は

荒木(走)上田(守)比屋根(打)

上田は守備からの出場で好守。

守備範囲は流石ですね!

比屋根は代打でセンター前

綺麗なセンター前でしたね

良い今シーズン1安打目でした

終始試合をヤクルトペースに

出来た試合でしたね

こういった試合は見ていても

安心できるので増やしていきたい

明日の先発

オーレンドルフ-クライン(13:00横浜)