雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/22VS広 大雨の中行われた投手戦は小川に軍配!

ヤクルト 1-0 広島

勝 小川(2勝2敗)

負 岡田(2勝1敗)

試合感想です

投手陣

小川は7回無失点

雨の中良く投げ切りました!

とにかくストレートが良かったです

雨の影響もあり荒れましたが

要所で良い所に放って無失点。

特に7回の粘りです。

雨の中&100球越えた所なのに

それでも球に力がありましたからね

最後は控えめにガッツポーズも出ましたし

満足のいく投球だったんじゃないでしょうか!

打撃陣

1番坂口は3打数0安打1死球

チャンスでの打席は最後、

ボール球に手を出してしまいましたね

張っていたストレートだったんで

手が出た感じでしょうか。

2番荒木は3打数1安打1四球

谷内、西浦が苦戦している中で

しっかりと結果を残していますね

完全にレギュラー奪取のチャンス!

このまま掴みたい所です!

3番山田は2打数1安打1四球

1安打1四球も

見逃し方と空振り方がまだ良くない。

何と言うかギクシャクしていますね

前の打席は良いポイントで捉えたけど

次の打席ではポイントがズレて

ポイントの修正を考えると

タイミングが合わなくなる。

1つ直そうとしたら1つ崩れている

感じがしますかね…

4番バレンティンは3打数1安打1打点

まだまだ打ち損じは目立ちますが

決勝点となるタイムリー1本!

何とか当てた結果、抜けた感じ

こういった1本でまた気持ちが

変わってくれれば良いんですが!

5番雄平は3打数1安打

粘ってフェンスギリギリまで

飛ばした1打席目が良かったですね

逆方向に上手く飛ばしました。

その後は引っ張ってヒット1本。

1日1安打が続いているのが良いですね

6番西田は3打数0安打

チャンスで2打席凡退

うーん。特に6回が勿体無い

犠牲フライを狙った結果でしょうが

完全にボール球でしたね…

7番中村は3打数2安打

マルチヒット

先頭で今季初の3塁打を出ました

本来ならここで1点欲しかった。

0アウト3塁ですからね…!

8番大引は3打数0安打

悪くはないんでしょうが

良くは見えない状態です。

現状では消去法に近い出場なので

せめて1日1出塁はしてほしいです

大雨の中の投げ合い

小川も岡田も素晴らしい投球でした

結果的に小川が勝ちましたが、

打線にはもっと奮起してほしい。

1回り以降チャンスも多かったのでね

明日はもっと打って勝ちたいです

先発

オーレンドルフ-九里(18:00神宮)