雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/4VS神 石川が2試合連続の炎上で連敗。

ヤクルト 1-7 阪神

勝 藤浪(3勝1敗)

負 石川(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

石川は4回2/3を7失点

梅野へのソロが痛かった

抑えていたら次の回

投手からの場面で最悪のソロ

その次の回で気持ちを切り替え

られずに打たれたような感じ

球は甘いというより力が無かった

軽々と飛ばされましたからね…

次こそは好投を。

ギルメットは1回1/3を無失点

うーん。良さがない

決め球のフォークの制球が

どうもバラバラなのでね…

福留の時の様なラストボール

なら良いんですが浮く場面も多く

まだ見ていて怖いです

近藤は2回無失点

乗っていますねー!

もっと僅差で投げさせて

見てほしいくらい良い状態です

そこまで左が苦手そうな

感じも無いですしね。

山本は1回無失点

低めには集まっていました

ただまだストレートが

イマイチなのか変化球多投

特にスライダーが多かったです

今一番制球できる球何ですかね

打撃陣

1番坂口は5打数0安打1打点

連続安打&出塁ストップ

内野ゴロ間に1打点は上げましたが

藤浪相手に得点するには

左打者が打たないといけませんからね

荒れていましたしせめて出塁は

してほしかったです

2番大引は4打数0安打1四球

打たされましたね。

やはりこの1.2番はキーです

チャンスメイクしてもらわないと

流れ的にも厳しいですね。

3番山田は2打数0安打2四球1盗塁

踏み込めなかった感じ

やはりシュート回転で

入ってくる球が怖いのか…

どうにか克服してほしいんですがね

4番バレンティンは3打数0安打1四球

スライダーを狙って

いたんでしょうが低すぎましたね。

あそこは中々バットに当たらないコース

見送らないといけない高さでした

5番雄平は4打数4安打

ラッキーヒットもありましたが

やはり藤浪が得意なようで。

特にレフト前が綺麗な左打ち

狙い球を巧くミートできましたね

6番武内は2打数0安打

1打席目は満塁の場面でしたが

初球を打ち上げセンターフライ

初球打ちは良いんですがね

近年の消極的な武内は

中々結果を残せていませんでしたから

ただ打った球は高すぎました。

2打席目はまずまず良い内容だったんですが

7番中村は2打数0安打2四球

振らずに2四球

完全に外れていましたが

相性って良かったんですかね?

あまり印象にないんですが。

8番谷内は2打数1安打2四球

雄平以外の安打はこの谷内の1本

いくら四球が多かったとはいえ

二人しか打っていないと…

中々勝てません。

途中出場選手は

藤井(打)鵜久森(打)大松(守)

3人共に無安打でした。

良く無い負け方ですね。

あまりにも打てませんでした。

完敗なので切り替えていくしか

ありませんが。

明日の先発

由規-井納(18:00浜スタ)

由規の今季初先発!