雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/10VS広 バレの1発で一時は勝ち越すも…逆転負け。

ヤクルト 7-8 広島

勝 薮田(2勝1敗)

負 ルーキ(1勝3敗)

S 今村(1敗7S)

試合感想です

投手陣

山中は5回5失点

立ち上がりがねえ…

不運な打球もありましたが

それが続くと厳しい。

まあその初回の3点で済めばまだ

味方も2点取ってくれましたし

分かりませんでしたが

その援護を貰った後の2ラン。

これは完全に山中の問題でした。

ギルメットは1回無失点

三者連続三振!

まあほぼフォーク。

ただ分かっていても、独特の

フォームから繰り出される

落差あるフォークは低めに集まれば

この先も使えそうです。

ルーキは1回2失点

最近完璧に抑えていましたが

よりにもよっての場面で被弾

去年もこんな感じでしたよね

ですからファンからあまり信頼されない

トータルで見ると貢献しているんですが

あまりにも打たれた時のインパクトが強い。

まあ今日は完全に球が思うように

コントロール出来ていなかった結果です

原は2回1失点

跨いで2アウトから被弾

痛すぎる1失点でした。

あの場面。丸からしたら

菊池への配球を見ると

首を振ったらスライダー

1本に絞りますよね…。

打撃陣

1番坂口は3打数1安打2四球1盗塁

3出塁に1盗塁。

リードオフマンとして

機能してくれましたね。

2番藤井は2打数0安打1四球1犠打

初回のフライアウトは

藤井の打撃スタイルとしては×

最低限でも進塁打を

打ってほしかったです

3番山田は2打数0安打3四球

無安打でしたが3四球

球自体は打席によって

まあバラつきはあるものの

結構見えていたかな?

4番雄平は4打数0安打1打点1犠飛

満塁のチャンスで犠牲フライ

もう一伸びでグラスラ。

ちょっと球が高かったですね

まあ犠牲フライ以上を

打てる球でしたから振って正解ですが

5番バレンティンは4打数3安打1本塁打3打点1四球

一時は逆転となる3ランを放つも…

実りませんでした。

甘い球をしっかり捉えての本塁打

こういった1本からまた

ガンガン打ってほしいですね!

6番鵜久森は3打数1安打

3塁打1本。何だかベーランが

やたらと速くありませんでした?

いくら逸らした打球だったとはいえ

スタンドアップ三塁打

足…速くなったのかな…?(;’∀’)

7番中村は5打数0安打

うーん。

2試合連続でブレーキ。

4月は中村の打撃で勝っている

試合も多かったんですが5月は低迷

どうにか持ちこたえてほしいですが…!

8番大引は5打数2安打1本塁打2打点

反撃の1発となる2ラン。

0アウト2塁から2アウト2塁に

なった所での1発。

流れ的にも大きな1本でした。

勿論、最終回打てていれば

100点以上ですが(;’∀’)

途中出場選手は

荒木(打)上田(走)大松(打)

西浦(走)榎本(打)谷内(打)

大松が1打数0安打1四球でした。

流れはバレの3ランで

掴み返したんですが

その次の回の先頭大引の2塁打を

活かせなかったのが痛かった

特に言えば谷内のバントですかね。

あそこで流れが怪しくなったかな…。

明日の先発

石川-福井(18:00神宮)