雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/20VS神 今日も投打がかみ合い快勝!念願の小川にも勝ちが付き4連勝!

ヤクルト 8-3 阪神

勝 小川(4勝2敗)

負 藤浪(3勝2敗)

試合感想です

投手陣

小川は6回1/3を3失点

2回に連打を浴びて先制されるも

その後切り替えて投げられましたね。

5回にもピンチはきますが

ここは連続三振で抑えきり…。

ただ最初から飛ばしていたからか

7回には大分球に力が

無くなってきていましたね。

結果的には満塁のピンチを残して交代

この前の石川同様にイニングを

投げ切ってバトンを渡したかったですね

ただそれでも十分ナイスピッチングでした!

近藤は0回2/3を無失点

今日もピンチでの登板。

ただ先頭に死球…追い込んだ後、

インコースへの釣り球要求でしたが

内にいきすぎましたね。

その後は犠飛→遊ゴロでピンチ終了

ほぼ最小失点で抑えてくれました

ギルメットは2回無失点

跨いで無失点。

ただまあ危なっかしい。

甘い球が多いので…

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

今日はマルチ。

共に低めのスライダーを

捉えてのヒット。巧かったです。

2番藤井は3打数0安打

今日も守備で存在感を

発揮しただけに1安打は欲しかった。

3三振ではちょっとね…

3番山田は4打数1安打1本塁打3打点1四球

久しぶりの本塁打

6回にダメ押しの3ラン!

右方向に角度良く上がった打球でしたが

思ったよりも伸びましたね。

4番雄平は5打数1安打2打点1盗塁

1打席目は全く合っていない様に

見えたんですが、流石藤浪キラー

チャンスでの2打席目では

低めのカットボールをしぶとく

ライト前に運んで逆転打!

今日は1安打でしたが

一番良い所で出ましたね!

5番バレンティンは2打数1安打2四球

1打席目にセンター前ヒット

完全に長打を狙っていない

スイングでしたね。軽打100%でした

その後も2四球を選んで3出塁

球が見えてる証拠でしょう。

6番今浪は3打数2安打2打点1犠打

雄平に続く2点打!

今季初の安打は大きな

追加点となるタイムリーでした!

その後も2塁打と1犠打。

1本出て楽になったかな?

7番中村は3打数1安打1打点1死球

1打席目に死球

脇腹付近に当たったように

見えましたが大丈夫ですかね。

まあそれでもその後も出ていましたし

イムリーも打ちましたし大丈夫かな?

8番大引は3打数1安打1四球

ツーベース1本と1四球。

スタメンで出れば結果を残します。

後は本当に体の状態との相談ですね。

途中出場選手は

大松(打)谷内(走)

上田(走)武内(打)

谷内が1つ犠打を成功させました。

投打が噛み合い

今季初の4連勝!

これで借金も3つになり

3位とも1.5G。ここからですね!

明日の先発

星-小野(18:00神宮)