雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/9VSロ 運も噛み合いも無く。悪循環の極み。

ヤクルト 1-6 ロッテ

勝 涌井(2勝4敗)

負 原(1勝3敗)

試合感想です

投手陣

原は5回6失点

今日の球審と合いませんでした。

シュート系を取ってくれないと

原のカウント球がカーブ

くらいしかありませんからね…

後はグリーンの守備かな。

序盤からもう流れが悪かったです

中澤は1回無失点

草野球の様な守備

連発からその後は

立ち直り無失点という。

何とも珍しい内容でした。

山本は2回無失点

グリーンの好守にも

救われましたね。

とにかく跨いで無失点で

抑えられたのは良かったのでは?

ロングも出来る

アピールが出来ましたし。

打撃陣

1番山田は4打数1安打1四球1盗塁

2出塁1盗塁と見ると

1番としてはまずまずですが

やはり満塁での三振ですね…

甘い球も多かったんですが…

3球目の見逃しで結果は決まってたかな…

2番坂口は4打数1安打

ランナーがいる場面では打てず

山田の凡退後も2アウトでしたが

満塁での1本が欲しかった…

3番荒木は4打数0安打

うーん。機能しない

併殺打1つに

チャンスではフライアウト。

明日はどういったオーダーになるのか…

4番雄平は4打数1安打1打点

チャンスで待望のタイムリー!

もう完全に雄平頼りですね…

雄平自体も足の状態が

良くないんですがその選手に

託さないといけないのは酷ですし

苦しいチーム状況ですね…

5番大松は3打数1安打1四球

もう雄平3番、4番大松でも

いいかも知れませんね。

坂口、雄平、大松。

三人とも左ですが今はこの

3人を繋げるしかない気がします。

6番グリーンは4打数1安打

久しぶりにヒットは出ましたが

拙守あり好守あり。

何とも波の多い成績です…

7番中村は3打数1安打1四球

中村も打撃状態に関しては

悪くはない状態が続いています

本来なら得点圏打率的にも

打順は上げたくないんですが

6番昇格もあるかも…

8番藤井は4打数1安打

またも悪送球。送球が

慣れないんですかねぇ。

捕球に関しては流石捕手。

後ろにそらさないで前に

落とすのは良いんですが…

9番廣岡は4打数1安打

廣岡らしい結果ですね

ただこれでいいんです。

何なら1番で使ってほしい位です

打順経験をとにかく与えてほしい今。

明日こそ勝とう

シンプルですがこれしか

言えることがありません。

とにかく魅せる試合をしてほしい。

ダラダラした試合は勘弁です

明日の先発

星-二木(14:00マリン)