雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/15VS楽 原がプロ初完投!打線では雄平が4安打2打点で快勝!

ヤクルト 6-2 楽天

勝 原(2勝3敗)

負 則本(8勝2敗)

試合感想です

投手陣

原は9回2失点

とにかく素晴らしい投球!

失投という失投も無く

上手くインコースを使えました

何より無四球が良かったですね!

球数を多く使ってしまって

長いイニングを投げられて

いなかった原なので無四球だと

イニングを食ってくれますし

そういった意味でも今日は理想の投球

則本相手に投げ負けない

最高の投げっぷりでした!

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1打点1盗塁

原のバントミスを

取り返すチャンス拡大打に

ダメ押しとなるタイムリー!

守備でもジャンピングキャッチあり

スライディングキャッチあり…!

攻守共にハツラツとしていましたね!

2番上田は4打数0安打

いやぁ…。ダメですね。

三振はまあ良いんですが

その後のエンドラン時の三飛。

上げたらダメですよ…

3番山田は3打数0安打1四球

四球は良く選びました。

守備も良い動きをしていますし。

やはり後は打率ですね…

.216では余りにも寂しいです。

4番雄平は4打数4安打2打点

ストレートも落ちる球も

見事に捉えて4安打の固め打ち!

やはり何といっても6回の1打。

低めの難しい落ちる球でしたが

巧くすくい上げて打ちました!

ナイスバッティング!

5番グリーンは3打数0安打

3三振。

落ちる球にくるっくるですね

ここを克服しないと日本での

成功は難しいです…。

6番大引は3打数0安打1打点1犠打

ナイススクイズ

今日は追い込むまでは

変化球を続けないリードが

向こうは多かったので

変化球後にサインを出しましたかね。

ストレートの制球が

かなり良かったのもスクイズ

出す点に関してはプラスでした。

そして大引も綺麗に決めましたし

してやったりですね!

7番藤井は3打数1安打

内野安打1本。足が本当に速い

少しもたつくと

大体セーフになりますからね。

守備では危ない送球も

ありましたが、まあ…捕る事に

関しては流石捕手って感じですね。

8番西田は3打数1安打

三振もよく粘りました。

3回に12球粘るのは大きいです

その後に綺麗なセンター前も

打ちましたし良い活躍でした。

途中出場選手

武内(走)は1打数0安打でした。

今日はスクイズ有り

エンドラン有りと足を絡める

良い野球をしていました。

難攻不落の則本相手だったので

何としても…といった

采配だったんでしょうが

これをいつもやってほしい。

結構走れる選手もいるんですからね。

足を絡めないのは勿体無いです。

フルカンになったらランヒット位しか

最近はしていませんでしたから…

明日の先発

星-高梨(18:00神宮)