雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/18VS横 昨日同様に。打てないと勝てません。

ヤクルト 0-1 横浜

勝 ウィーランド(4勝2敗)

負 星(3勝5敗)

S 山崎(1勝1敗14S)

試合感想です

投手陣

星は5回1失点

球数が嵩んでしまった為

5回で降板になってしまいましたが

充分ゲームメイクをしてくれました。

昨日同様に勝たせて

あげないといけない投球内容。

上位は完璧に抑えましたしね…

ギルメットは2回無失点

6.7回を無失点。

素晴らしいロングリリーフ

をしてくれましたね。

全く流れを引き渡しませんでした。

中澤は0回2/3を無失点

左打者二人を斬り降板。

自分の投球が出来た結果です

このまま筒香キラーに

なってもらえれば。

石山は0回1/3を無失点

球自体は抜けていましたが

打ち損じにも

助けられましたね。

まあ結果抑えたのでOKですが。

打撃陣

1番山田は3打数0安打1四球

まさかのこのタイミングで

打順を1番に変更。

坂口を3番にしたかった

んでしょうが。うーん…

2番上田は4打数1安打

最後の三振ですね。

バントを2つ失敗した後

ヒッティングに切り替えて

ボール球を振り三球三振。

ため息しか漏れませんね。

3番坂口は2打数0安打2四球

三番坂口は良いと思います

ただそうなると山田を

どこに置くのか。そして

結果として1番に山田を置くと。。

1番坂口で良いんですよね…。

4番バレンティンは4打数0安打

どうも思い切りが無く

当てにいった内容でした。

チーム状況を考えての

打撃をしてくれましたが

結果としては不発でしたね…

5番荒木は4打数0安打

やっぱり5番打者

問題がありますね。

坂口を3番に置くなら

5番は山田でも

いいんじゃないですかね

6番藤井は3打数2安打

マルチヒットでしたが

牽制死あり…際どい

タイミングではありましたが

刺されては意味がありません…

7番中村は3打数0安打

進塁打1本。

まあ爆発的に打つ

選手ではありませんからね

こういった最低限を

積み重ねていってもらいたい。

8番西浦は2打数0安打

昨日打っても

今日無安打では

継続的には使ってもらえない…

選手層的に明日も

恐らく出れるでしょうが

明日こそは1本欲しいです

途中出場選手は

大松(打)奥村(打)

武内(打)廣岡(守)

明日の先発

石川-石田(18:00横浜)