雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/23VS神 メッセンジャーを打ち崩せず…敗戦。

ヤクルト 0-5 阪神

勝 メッセンジャー(10勝5敗)

負 小川(4勝4敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回1失点

2回の多投が響いたか…

後は3回の先頭が投手だったので

少し緩めて投げた結果が

決勝のソロホームランに

なった感じですかね。

まあ高い甘い球でしたから。

中澤は1回0/3を無失点

跨いでから失点。

左が続くという事での

続投だったんでしょうが

相手は右打者を代打で

使ってきましたからね。

これまでの様に左右に

こだわるなら頭から石山では…?

どうも中澤が良かったから

何も考えずにそのまま

いかせた様に見えました。

石山は1回2失点

大和で送ってくると

思ったら強行できて0アウト2.3塁

この時にバッテリーがスクイズ

事を完全に忘れていましたね。

大和で送らなかったし

強行だろくらいに

思っていたかも知れません。

その隙を突かれました。

山本は1回無失点

山本も大分

間隔が空きましたねー。

中継ぎの数はいるんですが

使う選手が限られていて

無駄に枠を使っている状態です

もっと色々試してほしい物ですね

土肥は1回無失点

うーん。

やっぱりランナーを

背負った後は特徴的な

テイクバックを活かせないので

投球が苦しくなりますね。

でも逆に課題は明確です。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

前日の怪我が

気になりましたが

問題なくプレーしていました

結果も出しましたしね。

2番上田は4打数1安打

初回にバントヒット

ああいった起点は必要です

良い作戦でした。

3番バレンティンは4打数1安打

タイミング自体は一番

合っていたんじゃ無いですかね。

所謂、紙一重のスイングが

非常に多かったです。

4番山田は3打数1安打1四球

まあ安打はラッキーです。

ただ最近はインコースの球に

腰が引けていませんし

ようやく正真正銘に状態が

上がって来るんじゃないですかね

5番リベロは4打数1安打

ようやく初安打が出ました

1打席目のセンターフライも

あと一伸びでスタンドインの

打球でしたし飛ばす力はありますね

ただ足は前評判通りに速くないです。

6番荒木は3打数0安打

フルカウントから

アウトコースに逃げていく

カーブにバットが出て三振。

ここは配球が読めた気が

するんですよねー。

勿体無かったです。

7番中村は4打数0安打

右方向に強い当たり1本

しっかり芯でミート

自体は出来ていますね。

8番西浦は2打数0安打

まあまだ安定性は無いです

本来ならもうちょっと

やってもらわないと

チームとして困るんですがね…

途中出場選手は

大松(打)奥村(打)

藤井(打)飯原(打)でした。

明日はお休み。

連敗を止めた後にまた

連敗したら意味ないですよ!