雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/25VS中 無茶苦茶なシーソーゲームはまさかの幕切れで勝利!

ヤクルト 9-8 中日

勝 ルーキ(3勝4敗)

負 笠原(1敗)

試合感想です

投手陣

原は6回2/3を5失点

初回から攻めた投球を

していましたが

いかんせん球が高かった。

そうなるとどうしても2.3巡目には

捉えられてくるんですよね。

原の疲れもありますし。

何とか6回は投げ切りましたが

7回は流石に引っ張りすぎましたね

もう今年は若い先発投手は

悪くても7回までいかせる

方針なら何にも言えませんが。

順位が順位なのでありえますし。

久古は0回1/3を無失点

ワンポイント成功。

しっかりと打ち取って

リード状態で繋いでくれました

ナイスピッチング!

近藤は1回3失点

福田への初球は無難に

ボール気味のスライダーを

投げたかった所だったんですが…

制球難の為、ストレートで取りに

行ってしまった結果ですね…。

ルーキは2回無失点

素晴らしい投球でした

同点の9.10回の跨ぎを

パーフェクトリリーフですからね

やはり一番後ろが適正かと!

打撃陣

1番坂口は5打数2安打2四球1盗塁

4出塁に1盗塁。

ショートライナーも

良い当たりでしたし

阪神戦から打撃状態が

また上がってきたかな?

2番山崎は6打数2安打1四球

最終回のライト前は

本当に大きかったですね。

凡退した打席でも粘っていましたし

好守もありと…素晴らしい活躍でした!

3番バレンティンは2打数1安打1本塁打2打点3四球

初回に先制の2ラン!

そしてこれは日本で200号目の

メモリアルアーチ!

非常に球足の速いライナー性の

打球が鋭くスタンドに突き刺さりましたね!

4番山田は5打数0安打2打点2四球

無安打ながら

サヨナラ押し出しを含む

2つの押し出しで2打点。

何とも言えない成績ですね(;’∀’)

5番リベロは6打数3安打1本塁打2打点

来日一号含む猛打賞!

失策が1つありはしましたが

素晴らしい活躍っぷりでした!

とりあえずこの3試合で分かったのは

バットに引っかけたような

感じで球を飛ばしていて

インコースに難ありですね。

6番藤井は5打数3安打1四球1盗塁

4出塁に超ファインプレー2つ!

失策も1つありましたが

それを踏まえても

素晴らしい守備でした。

派手さもありサードライナーが

目立ちましたが個人的には

三遊間の打球に

飛び込み、立ち上がって

大島を刺した方を凄く思いました。

立ち上がり&強肩&スローイン

全てが揃っていないと大島は刺せません!

7番奥村は5打数2安打1四球

マルチヒットに1四球

フェンス直撃の2塁打もありました

見送り方を見ると完全に

読み打ちの選手っぽいので

ちょっと波はあるかもしれませんが

使い続けてもらいたいですね。

8番西田は4打数0安打

本当に打てませんね。

まさかここまで打てなくなる

とは予測していませんでした…

1本が早く欲しくてスイングが

大きくなっているのかな…

途中出場選手は

武内(打)荒木(打)上田(打)

飯原(打)比屋根(走)

大松(打)中村(守)

上田が2出塁。

上田って途中出場から結果を

残すのが上手いですよね。

飯原が今季初安打

詰まり気味でしたが

1本出ましたね!

中村は送りバント1つ

やはり上手いです。

野手はほぼ総動員。

4時間を超える長い疲れる

試合でしたが何とか勝利!

結局、勝てれば良いんです!

明日の先発

星-大野(18:00神宮)