雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/26VS中 まさかまさかの10点差をひっくり返しサヨナラ勝ち!

ヤクルト 11-10 中日

勝 石山(2勝4敗)

負 伊藤(1敗)

試合感想です

投手陣

星は5回10失点

まあ昨日の原同様に

引っ張っていった結果。

という事はやはりこれからは

若い先発は最低でも5回までは

投げさせていく方針ですかね。

来季を見据えての起用法かな。

土肥は2回無失点

ピンチこそ作りましたが

2イニングを無失点

フォークも低めに

集まっていましたし

スライダーも良かったです

ようやくアピールが出来ましたね!

山本は1回無失点

2アウトから内野安打を

2本打たれましたが

最後はインコース

シュートで抑えて無失点

投げ切れましたね。

ルーキは1回無失点

突然の追い上げで

肩を作るのも大変だった

でしょうが素晴らしい投球

やはり抑えという待遇で

気持ちがこもっているのかも…?

石山は1回無失点

石山もここ最近。

危なげない投球が続いています

ストレートの力も戻って

きていますしここからまた

大車輪の活躍に期待ですね。

打撃陣

1番坂口は6打数2安打1打点

流れを切らさない

大きなタイムリー1本

左×左の対決でしたが

お手本の様なセンター前でした

2番山崎は6打数2安打1打点

8回の怒涛の追い上げは

山崎の内野安打からでした。

結局打者一巡でまた

山崎に戻ってきましたが

そこでも2点差に追い上げるタイムリー!

とにかく転がす意識が良いですね!

3番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点1四球

8回に二試合連続のホームラン!

上がり過ぎに見えましたが

やはりパワーが違いましたね!

その後の四球も良く我慢しましたよ…!

4番山田は4打数2安打2打点1四球

今季初めての

満塁でのタイムリーヒット

その安打は貴重な同点打!

スライダーよりストレートに

張っていたようなスイングでしたが

何とか三遊間に運びましたね!

5番リベロは5打数1安打

とりあえず1安打出ました

完全にラッキーな当たりでしたが

中々珍しいスピンのかかった

打球でしたね(;’∀’)!

6番荒木は2打数0安打1四球

今季大野からサヨナラ

満塁弾を打っていることも

あっての起用だったんでしょうが

安打は出ませんでした。

7番奥村は4打数1安打1四球

スタメン試合での連続安打継続

8回の押せ押せムードの中でも

しっかりと四球を選んで繋ぎました!

8番西田は2打数0安打1四球

うーん。打てません。

二試合共に失点もかさみましたし

明日は中村ですかねー。

途中出場選手は

比屋根(走)大松(打)

藤井(打)上田(打)

飯原(打)中村(打)

藤井が2打数1安打

満塁の場面でも1本

出ていれば最高でしたが

良い繋ぐ1安打でした。

上田は1打数1安打1打点1犠飛

満塁のチャンスでは犠飛

9回にはセンター前で出塁と

やはり途中出場からの上田は

良い集中力をしていますね。

中村は3打数2安打1本塁打3打点

反撃の狼煙を上げる2ランと

8回のチャンスではタイムリー!

最後まで諦めない気持ちを

見せてくれましたね!

大松は1打数1安打1本塁打1打点

まさかまさかのサヨナラ弾!

今季2号のソロでしたが

共にサヨナラ弾と…ここ一番での

集中力が目立ちますね!

最高のバッティングでしたよ!

いやー。

本当に8回の追い上げは

理想中の理想の攻撃!

みんながみんな

後ろに繋いで一挙8得点と…。

しっかりと打“線”になりました!

明日の先発

山中-小熊(18:00神宮)