雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/27VS中 3日連続の二桁安打で3タテ!

ヤクルト 11-2 中日

勝 山中(1勝4敗)

負 小熊(1敗)

試合感想です

投手陣

山中は9回2失点

立ち上がりは本当に不安定で

今日も打ち合いに

なるのか…と思いましたが

よく二回を1点で凌ぎました。

初回はリベロの好守にも

助けられましたが二回は

山中の粘りを見れました。

京田には打たれましたが。

そしてその後は大量援護

にも守られて132球2失点完投!

無事今季初勝利となりました!

打撃陣

1番坂口は4打数4安打2打点1犠飛

6回の安打以外は

コースヒットの連続でしたね(;’∀’)

ただヒットはヒット!

犠飛も1本打ち大活躍でした!

2番山崎は4打数1安打1打点1四球

打ちたい打ちたいの気持ちが

強すぎないのが良いですね。

落ち着いて球を見送れているのが

好成績に繋がっています!

チャンスでは初球をレフト前と

積極性もありますしね!

3番バレンティンは4打数2安打2本塁打5打点1四球

いやぁ。目覚めましたかね!

2本のホームラン。共に打った瞬間

本人も確信した当たりでしたし

ここから30本台には乗せるでしょう!

4番山田は5打数1安打1盗塁

内野安打後に盗塁1つ。

完璧なスタートでしたね。

その後はまたもチャンスで

落球による出塁と…

この三試合運がありますね…

5番リベロは4打数1安打2打点1犠飛

まあタイムリーは

ラッキーな当たりでしたが

最低限の犠牲フライ1本。

まだ、穴も多く見えますが

これからでしょう。

6番藤井は4打数2安打

今日はマルチ。ライト前も

良い当たりでしたし

打撃状態も好調ですね!

7番中村は4打数2安打

2安打共に高めの速い球を

上から叩いてのレフト前

球足が速く鋭い打球でした

やはり正捕手は中村かな?と

言わんばかりの最近の活躍です

8番奥村は4打数2安打

1失策はありましたが

打撃では左右に1安打ずつ。

強い引っ張った当たりの後は

合わせたレフト前ヒット。

2本目は川端の様な当たりでしたね。

途中出場選手は

上田(走)比屋根(守)武内(守)

武内が守備固めで攻守。

逸れた送球に対し足をかえて

上手く対処しましたね。

まさかまさかの3連勝。

打ちに打ちましたし

山崎、奥村の若手の成長

新加入リベロのワクワク感。

見ていて楽しい

材料が出てきました。

明日からの広島戦でも打線が

爆発してくれると良いんですがねー

明日の先発

ブキャナン-九里(18:00マツダ)