雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/29VS広 バレンティンが5試合連続弾!打線も繋がりマツダで快勝!

ヤクルト 9-1 広島

勝 小川(5勝4敗)

負 薮田(9勝2敗)

試合感想です

投手陣

小川は6回1失点

初回から球が高かった

雨の影響もあったのかも

知れませんが

そこまで良くなかったです。

ただ失点は結局

2回のタイムリー1本のみ。

中々速いカウントで抑え

込めなかったので6回で121球と

投げ込んでしまいましたが

粘り負けしなかった結果が

QSに繋がったと思います。

近藤は1回無失点

変化球が決まらず。

ストレート主体の投球でした

最後はちょっと中に入り

ましたが球の力が勝りました。

石山は1回無失点

三者凡退の投球。

ストレートも

充分に走っていましたし

変化球も低めに集まっており

理想的な投球でした。

ルーキは1回無失点

連続安打でピンチを作るも

その後は併殺打→三振で試合終了。

何ともルーキらしい締め方でしたね。

打撃陣

1番坂口は5打数2安打1打点

イムリー含むマルチ。

今日は打球も鋭く

打撃内容も良かったです!

2番山崎は4打数1安打2打点1四球

最終回にタイムリーツーベース

初球の甘いカットボール

綺麗に拾い上げましたね。

3番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

初回に先制の20号ソロホームラン!

これで5試合連続の本塁打

いやぁ。どこに投げても怖い

バレンティンが帰ってきていますね

最終打席で足を痛めていたのは心配ですが

どうやら足がつっただけっぽいので

(公式発表ではないです)大丈夫かな…?

4番山田は5打数1安打1本塁打3打点

自身の失策が失点に

繋がりましたがその後に

追加点の3ランホームラン!

相手の失策後の1発だったので

相手に大きな1打にもなりました!

5番大松は3打数2安打1本塁打1打点

久しぶりのスタメン起用に

応えた、山田に続く1発!

その前の打席でも鋭い当たりを

放っていましたし打撃状態は

サヨナラホームラン以降

また上がってきましたかね。

6番藤井は4打数0安打

今日は球の見極めが

出来ていませんでしたね。

ボール球に手を

出し過ぎていました。

7番中村は3打数0安打1四球

最終回に粘って

四球をもぎ取り1出塁。

ただ今日は良くなかった

小川を良くリードしましたよ。

8番奥村は3打数1安打1打点1犠打

プロ初打点となるタイムリーは

センターから左方向への打球。

奥村が目指している1打でしたね!

綺麗にミートしていましたよ。

途中出場選手は

上田(守)武内(守)

比屋根(打)飯原(打)

武内、比屋根、飯原が1安打

武内は武内らしい

上手くバットに巻き付けた

良い1打でしたね。

比屋根は牽制死したのでマイナス。

飯原はダメ押し点に

繋がる1打を放ちました。

明日の先発

石川-岡田(18:00マツダ)