雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/30VS広 今日は投壊で大敗。

ヤクルト 1-14 広島

勝 岡田(9勝4敗)

負 石川(4勝11敗)

試合感想です

投手陣

石川は5回0/3を3失点

やはり1巡目は完璧。

安打は打たれましたが結局

9人で打ち取りましたから。

ただまあ予想通りに

2巡目に捕まってしまい失点

それでも今日は1点で止めて試合を

壊さずに中盤に入りました。

ただまさかの負傷交代。

6回に入り0アウト1.2塁に

した場面で脱水症状か何か

良くわかりませんでしたが

恐らく足がつったのかなーと…

状態が良かっただけにチームに取っても

自身に取っても痛い無念の降板でした…

山本は0回1/3を5失点

ある程度、肩は

作っていたでしょうが

スクランブル登板で5失点。

山本にとって先頭の、鈴木に対し

余りにも不用意な入りでしたね

中澤は0回2/3を1失点

コースはそこまで

間違っていなかったんですが

球の力がありませんでした。

前回同様ですね…。

松岡は1回無失点

流れが悪い中でも

きっちりと三者凡退の投球。

流石ベテランといった

落ち着きを感じました。

久古は1回5失点

左を抑えられないと

意味がないんですよね。

普通に右にも

打たれていましたし…

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1四球1盗塁

3出塁1盗塁と活躍。

凡退した2打席共に

チャンスだったのは

勿体無かったですがね…。

2番山崎は3打数0安打1四球

凡退の3打席全て

やりたいことは伝わりました

そしてわりと狙い通りに

打てたとも思います。

ただ、全体的にあと一歩でした。

3番バレンティンは3打数0安打1四球

ちょっと狙い過ぎていました

当たればホームランの

スイングはしていましたが

ブン回し過ぎでしたね。

4番山田は4打数0安打

チャンスで打てない。

特に6回の打席は…決めて

くれないと困りますね…

5番大松は4打数1安打

チャンスで1安打。

結果的に打点はつきませんでしたが

大松らしい引っ張った当たりでした。

昨日も先発でしたがどうやら

リベロの故障もあっての事の様ですね。

6番藤井は4打数3安打

打撃では猛打賞の活躍。

守備では失策がありましたが

その後のバント処理は見事…。

好守も目立つだけに…

やはり守備の荒さが課題です

7番中村は2打数0安打1四球

自分の打撃をさせて

もらえませんでしたね。

岡田の球に押されていました。

8番奥村は3打数1安打1四球

粘っての1安打に1四球

スタメン出場時に

アピールを続けていますね。

このままいけば大引も

恐れる存在になりえますよ。

途中出場選手は

荒木(守)リベロ(打)西田(守)

西田が久しぶりに1打点

あそこまで飛ばせたのは

久しぶりじゃないですかね?

明日はお休み。その後は

巨人(静岡→2神宮)→阪神(京セラ)

まずは火曜からの三連戦でしょうね。