雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/5VS神 今日も結局貧打。

ヤクルト 0-4 阪神

勝 松田(1勝1敗)

負 小川(5勝5敗)

試合感想です

投手陣

小川は6回4失点

初回の1.2番に対しての

ストレートの走りが良かったので

今日はある程度試合を

作ってくれると思ったんですが

福留に対しての1球。

あまりにも甘かったですね。

その後はまあ被安打&四死球

数に比べては抑えましたが

5回の失点は余計でしたね。

山本は1回無失点

リベロのエラーで

ランナーを出しますが

結果的に三人で終えました。

これで4試合連続無失点投球。

いい感じですね。

中澤は1回無失点

三者凡退の投球。

点を取られているときも

そんなに球が甘くない

日もあるんですが単に

球の力がないんでしょうかね…

低めには集まっていますが。

打撃陣

1番坂口は3打数0安打1四球

二試合連続無安打。

京セラで打てませんね。

変に力むんでしょうか…?

2番山崎は4打数0安打

本当に山崎は転がしさえすれば

安打になりえるほどの

足を持っていますね

それを狙った打撃も勿論出来て

いるので率はついてくるでしょう

3番バレンティンは4打数0安打

ライトフライは上手く

コンパクトに捉えたんですが

福留の好守にも阻まれ…。

まあああいった風に右に打てるのは

良いんじゃないでしょうか。

4番山田は4打数1安打

1打席目にツーベースで出塁。

まあその打席も良い時なら

その前の甘い球を捉えられるん

でしょうが、今はこれがMaxかな…

最終打席の三振を見てしまうとね…。

5番リベロは3打数1安打

またもテキサスヒット1本

その後にほぼ暴走をしましたが

相手の守備にも助けられるという

運があるんでしょうかね。

6番大引は3打数1安打1盗塁

ライト前ヒット1本。

今の所、京セラでは大引が

チャンスを作っていますが

そこから点を取れていません。

まあ中村が確実に打たないと

いけない打順ですからね…。

7番中村は3打数0安打

チャンスで粘ってはいましたが

最後の球は高かった。

ただ思わず手が

出てしまう良い球でしたね。

8番奥村は2打数0安打

今日は無安打でしたが

中村と奥村の打順を

逆にしても良いかもしれません。

途中出場選手は

荒木(打)飯原(打)

共に凡退でした。

明日の先発は

石川-能見(14:00京セラ)