雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/8VS横 クリンナップ揃い踏みの一発攻勢で勝利!

ヤクルト 8-5 横浜

勝 山中(2勝4敗)

負 久保(4勝2敗)

S ルーキ(3勝4敗2S)

試合感想です

投手陣

山中は5回0/3を5失点

状態は決して

良くなかったと思います。

いきなり筒香に打たれた場面も

球に力がありませんでした。

ただそんな中でも何とか

5回まで踏ん張りましたね。

5回には走者との接触もあり

怪我も心配されましたがそこは

勝ち星がかかっているので

意地で投げ切った感じでした。

ですから6回はもう今日は

燃え尽きていたかな…

近藤は1回無失点

山中が1点差にまで

迫られた所での登板。

厳しい流れでのマウンドでしたが

しっかり無失点で抑えました。

スライダーのコースを

間違えなければ大丈夫ですね。

松岡は1回無失点

最近の松岡は

まず気迫を感じますね。

ストレートの力もありますし

フォークの高さも間違えない。

セットアップ松岡復活かな?

石山は1回無失点

前回の3ランを引きずらず

素晴らしい投球でしたね。

球の力は一級品なので

カウントさえ悪くなければ

安定しています。

ルーキは1回無失点

先頭に安打を打たれるも

ヤクルト伝統の4凡で試合終了。

コースは大分アバウトだったので

見ていて怖かったですが

良い具合に荒れていましたね。

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

ハーフスイング時

足に球が当たり。かなり痛がって

いましたがその後に内野安打。

まあ走っている感じ大丈夫かな…?

2番山崎は3打数0安打1四球

送りバント

ちょっと強かった。ここを

しっかり決めたかったです

3番バレンティンは3打数2安打1本塁打4打点1四球

3回の満塁のチャンスで満塁弾!

相手のファウルフライ落球後の

1打だったのでよりダメージを

与えた1発になりましたね!

最高の1発でした!

4番山田は4打数3安打1本塁打2打点

引っ張って三安打。

しかもその中には

中押し点となる2ランホームラン!

インコースを上手く打てましたね

5番リベロは3打数1安打1本塁打2打点1四球

8回の裏に貴重な貴重な

ライトへの2ランホームラン!

変化球に合わせただけに見えましたが

上手く飛ばしましたねー。

ナイスバッティングでした。

6番藤井は4打数1安打

最終打席で何とか1安打

ただ6番はきついですね

完全に切れていましたから。

7番中村は3打数0安打1犠打

送りバント1つ。

本当にバントが上手いですね

しっかり送ってくれるので助かります

8番奥村は4打数2安打

マルチ安打の活躍。

左右を気にするなら6番に

奥村でも面白い気はします

見てみたいですしね。

途中出場選手は

上田(守)荒木(打)大松(打)

荒木、大松共に凡退でした。

明日の先発

梅野-ウィーランド(18:00神宮)

明日はルーキー梅野が先発

今日の様に

大量援護してあげましょう!