雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/16VS巨 打線がマイコラスを捕まえられないまま敗戦。

ヤクルト 2-8 巨人

勝 マイコラス(11勝5敗)

負 原(2勝8敗)

試合感想です

投手陣

原は6回6失点

悪天候の中とは言え

制球が付きませんでしたね。

シュートもスライダーも

真ん中付近に集まってしまうと

そう簡単には抑えられません。

それでも5回までは

良く投げていましたが。

村中は2回2失点

うーん。ピリッとしない。

原同様に悪天候の中とは言え

制球が付かないと…

ストレートの力自体は

前回より合ったんですがね。

中澤は1回無失点

三者凡退の投球。

中軸相手に力でねじ伏せる

良い投球内容でしたね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

ライト前ヒット1本

フラフラしている山口から

簡単に1本打ちましたね。

2番山崎は3打数1安打

内野安打1本。

雨の中で良い具合に

打球が死んでくれましたね。

3番バレンティンは4打数2安打

合わせた打撃で2安打。

1発と言うよりは上手く

ミートした2安打でした。

4番山田は4打数0安打

今日のマイコラス相手。

全打者に言えますが大きな

カーブ、スライダーに惑わされ

狙い球を絞れませんでしたね。

そういった大きなスライダー系統の

球が入らない時はストレート狙いで

ある程度目途は付くんですが

今日の様に投げミスなく

変化球でカウントを

ポンポン取られると…厳しいです。

5番リベロは4打数0安打

唯一いつもの振りを

しながらマイコラスに

タイミングが合っていましたね。

ただ差し込まれたかな。

6番藤井は4打数0安打

無安打に失策2つ。

ゴロ捌きを見る限り雨の上での

捌き方ではなかったかな。

いつも通りやっていたら

球が跳ねなかった。そんな感じでした

7番奥村は2打数0安打

奥村も無安打&エラー。

奥村の場合は大事に

行きすぎましたね。

テンポで投げて欲しかったです

8番西田は4打数2安打1本塁打2打点

ようやく待望の今季一号!

今年は10本は打つと思ったんですが

時間がかかりましたねー…。

途中出場選手は

荒木(打)西浦(打)

比屋根(打)飯原(打)

西浦は2打数2安打

この集中力をスタメン時に

してくれって感じですね。

良い物を持っているだけに。

明日の先発は

星-内海(18:00神宮)