雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/18VS広 一球に泣いた試合。

ヤクルト 0-1 広島

勝 中村祐(4勝2敗)

負 ブキャナン(6勝10敗)

S 今村(1勝3敗23S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回1失点

指に球が引っかかり過ぎて

明らかなボールが多かった。

投げた後体が流れる投手だけに

より多くなってしまいましたね。

菊池に打たれた1発も結局は

カウントを悪くした後取りに

いった所を打たれましたから。

松岡は1回無失点

先頭に安打を打たれるも

併殺→三振で無失点投球。

フォークを低めに

集められた結果ですね。

近藤は1回無失点

ブキャナンと似たように

引っかかる球が多く

苦しめの投球になりましたが

最後は力で抑えましたね。

コースは甘かったですが。

打撃陣

1番坂口は4打数3安打

今日は坂口にチャンスで

回したいくらい振れていました。

特に2回でしょうね。

坂口まで回せれば

また変わっていたでしょうから。

2番山崎は4打数0安打

坂口の安打に続けませんでした

特に初回でしょう。

せめて進塁打が欲しかったです。

3番バレンティンは3打数1安打1四球

レフトへ強烈なヒット1本

角度さえあれば余裕で

スタンドインする速さでした。

4番山田は4打数0安打

やっぱり彼が打ってくれないと

中々チーム全体が

乗っていけないですね…

決定機で回りましたし。

5番リベロは4打数2安打

リベロも強烈な打球を2本

苦手なインコースをある程度

ケアできるようになれば来季も

十分戦えるのではないでしょうか。

6番藤井は4打数2安打

バスターヒットはまあ

完全に結果オーライですが

ライト前ヒットは良かったですね

7番中村は3打数0安打1犠打

得点圏で回って来るも

レフトフライに倒れた中村。

最終回は見事に

バントを決めましたがね。

8番西浦は2打数0安打

守備では大ファインプレー。

満塁の状況で分かってはいても

中々難しい三塁封殺プレー。

ただ西浦はその状況を考えて

プレーに入っていたので

難なく行えましたね。

しかしながら打撃では1本出ず。

特にチャンスでの甘い球2球を

打ち損じてのフライアウトはね……。

途中出場選手は

比屋根(走)上田(走)

奥村(打)大松(打)

代打策は不発に終わりました。

明日の先発は

小川-薮田(18:00マツダ)