雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/19VS広 小川の好投に4番山田が満塁弾で応え快勝!

ヤクルト 5-0 広島

勝 小川(6勝6敗)

負 薮田(11勝3敗)

試合感想です

投手陣

小川は8回無失点

ストレートも147キロが

ポンポン出ていましたし

フォークの落ちが良かった。

左打者へは自身の売りである

カットボールも効いて

小川のしたい投球が出来ましたね。

7回には失策も絡み

満塁のピンチを迎えますが

そこも焦ることなく自身の投げれる

質の良い球で押し切れました。

8回の打球直撃さえなければ完封へ向け、

9回もマウンドに向かったでしょうが

大事を取りましたかね。

ルーキは1回無失点

もしかしたら小川の出来が

良かったのでそこまで肩を

作っていなかったかも

しれませんが良い投球でしたね。

直球と変化球の

コンビネーションも抜群でした。

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

初回にライト前ヒット1本

その後は無安打でしたが

バット自体は振れていますね。

このまま三割到達をありえます

2番藤井は5打数2安打

今日は2番での出場。

セーフティーバント

上げてしまった場面もありましたが

その後に2安打を放ちマルチ。

最近は固め打ちも増えてきたので

打率も大分上がってきましたね。

3番バレンティンは5打数3安打

彼なりの薮田対策なのか

よく分かりませんが

軽打に徹底していましたね。

安打3本は全てセンター返しの安打

上手くコースに持っていっていました。

4番山田は5打数3安打1本塁打4打点

満塁の場面で特大の1発!

打った瞬間に本人も

完璧な感触がありましたかね。

やはり4番ならこういった場面で

打ってほしいですから。最高の1打でした。

失策は焦った結果でしょうね。

5番リベロは4打数1安打

チャンスで併殺打もありましたが

次のチャンスでは変化球を上手く

合わせてレフト前ヒット。

良い具合に体が残っていました。

6番大松は2打数0安打1四球

足は大分大丈夫そう。

見ている限りですがね

ただ今日はバットで結果を残せず。

満塁の場面で最低でも

犠牲フライが欲しかったですね。

7番中村は3打数0安打1打点1四球

満塁の場面で

粘り勝っての押し出し四球!

良く選んでくれましたね。

相手が荒れたのではなく中村が

しっかり見てもぎ取った四球でした。

8番西浦は4打数1安打

安打はインコースの球を

上手く右に運んだんですが

その他の打席は全て

似たような引っかけたサードゴロ。

キャンプの時に取り組んでいた

右への意識が積極的に引っ張る

西浦の打撃にとって

裏目になっているのかもしれませんね。

どうも中途半端なので。

途中出場選手は

比屋根(守)上田(走)武内(守)

上田は振りましょう。

明日の先発

山中-岡田(18:00マツダ)