雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/24VS神 昨日に似た試合展開。先発星が4回まで毎回失点の投球で6敗目。

ヤクルト 3-6 阪神

勝 秋山(11勝4敗)

負 星(4勝6敗)

S ドリス(3勝3敗31S)

試合感想です

投手陣

星は5回6失点

ブルペンではストレート

が走っていたらしく

そのストレートはまずまずでした

ただそれ以上にスライダーの

制球が付かず使えませんでした。

基本的にその2球種の投手なので

片方が使えないとなると

投球の幅は一気に狭まりますね…

フォークがもうちょっと

使えればまた変わりますが。

山本は2回無失点

2イニング共に

ピンチを作りましたが

何とか無失点投球を継続

最後のフォークボール

高さも良かったですよ。

中澤は1回無失点

打たれる時は長打ですね

まあ球の力があるタイプ

ではないので仕方がない事でも

ありますがもっと芯を

外す球を集めたいですね。

村中は1回無失点

三者連続奪三振

直球の力&変化球の落差

共に素晴らしい物がありましたが

やはり気になるのは

突如投げる大暴投。

当てない事を祈るばかりです…。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

4試合連続マルチ。

内容も坂口らしいヒットですし

良い状態が続いています…!

とりあえず3割は達成しそうかな?

2番山崎は4打数0安打

今日は無安打だった山崎

やっぱり足があるので

簡単に上げては勿体無いですね。

3番バレンティンは3打数2安打1本塁打2打点

二試合連発!

今日は昨日より飛んだかな。

打った瞬間分かる当たりでした。

そしてこれで28号ですか。

本塁打王も十分にありえますね

4番山田は4打数0安打

昨日同様ですね。

初回のチャンスで打って

相手投手に1発かましたかった。

結果的に点は入りましたがね。

5番リベロは4打数0安打

まだよくわからないです

日によって集中度が

違う様にも感じますよね。

そこら辺はバレに似ているのか…?

6番藤井は3打数0安打

最近高いバウンドに

チャージして逸らすことが多い

その後良い守備もありましたが

内野手”としては合わせないと

いけない打球でしたね。

7番中村は3打数1安打

まあ打撃状態は

良くも悪くもない感じが

長い間続いていますね。

期待値的にはもうちょっと

打ってもらいたい所ですが。

8番奥村は3打数0安打

左方向への意識が

強いのは良い事でも

ありますがそこを逆手に

取られると率は伸びません。

場合によって柔軟に対応して

からの逆方向が理想ですね。

途中出場選手は

武内(守)上田(打)荒木(打)

無安打に終わりました。

明日の先発

ブキャナン-井納(18:00神宮)