雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/26VS横 山崎プロ初ホームラン!先発小川もゲームを作り7勝目。

ヤクルト 5-4 横浜

勝 小川(7勝6敗)

負 尾仲(1勝1敗)

S ルーキ(4勝5敗4S)

試合感想です

投手陣

小川は7回2/3を3失点

立ち上がりから

ストレートがアウトコース

決まっていましたしカットで

インコースも付けていたので

左打者に対しても苦しくない

マウンド内容でしたね。

本塁打に関しては完全な失投

ただその後浴びたタイムリーは

ピンチの作り方が勿体無かった。

余計な失点になってしまいましたね。

ルーキは1回1/3を1失点

久しぶりの回を

跨いだ投球でしたが

何とか1失点で止めて試合終了

まあ最終回2点差の場面での

ソロだけならば別にかまいません。

打撃陣

1番坂口は4打数3安打

絶好調状態が終わりません!

これで6試合連続の複数安打

決して甘い球だけを打っている

わけでもなく坂口の良さである

バットコントロール

発揮されている状態ですね…!

2番山崎は4打数2安打1本塁打2打点

ライトポール際への1発!

ギリギリ入った1打でしたが

本人にとってかなり嬉しいでしょう

まさかもう1軍で1発が出るとは…と

ただ山崎の場合それで勘違いは

しなさそうなので安心ですね。

3番バレンティンは4打数1安打

ライトに軽打で1本。

ただやはりここにきて

守備の乱れが目立ちますね。

簡単にいきすぎてミスしているので。

4番山田は3打数0安打1四球

うーん。

中途半端なスイングが多く

振り切れていない山田でした。

5番リベロは4打数2安打1本塁打2打点

穴は大きいですが

やはり当たった時の

飛距離は素晴らしい物があります

今日の1発なんて弾丸ライナー

バックスクリーン横に飛び込み

ましたからね。ロマンがありますよ!

6番荒木は2打数0安打

対左という事で先発。

振りは悪くありませんでしたが

結果は無安打に終わりました。

7番中村は4打数1安打

ここにきてスイングに

力が出てきた中村。

流し打ちの意識が強すぎず

残っている程度が一番中村が

打てる時かなと思います

8番西浦は3打数0安打1打点1犠打

スクイズ前の1球は

何がしたかったのか結局

よく分かりませんでしたが

その後見事に転がしてスクイズ成功

ブラフだったのかどっちかが

サインを見逃したのが

よく分かりませんでしたね。

途中出場選手は

上田(守)藤井(打)武内(守)

藤井が2打数1安打

藤井は1塁から3塁に走る

場面でのスピードがやたら速く

感じるのは僕だけですかね。

エンドランとはいえレフト前で

悠々三塁セーフをよく見るので。

明日の先発

山中-濱口(18:00神宮)