雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/30VS神 8回に山田の1発で勝ち越すも…糸井にサヨナラ弾を打たれ敗戦

ヤクルト 4-3 阪神

勝 高橋(6勝1S)

負 近藤(1勝3敗1S)

試合感想です

投手陣

原は7回1/3を3失点

立ち上がりに失点するも

4回以降は無安打投球。

久しぶりに原の持ち味である

コースを広く使った

投球を出来ましたね。

ただ流石に引っ張りすぎた。

負けが込んできてから大分

若い投手を引っ張るようにしましたが

それなら8回に点を取られるまで

投げさせても良かったかなと。

無茶苦茶荒れてはいましたがね。

松岡は0回2/3を無失点

糸井に対して投げた1球

あれを取ってくれなかったので

苦しくなりましたね。

確かにボール1つくらい低かった

ですから仕方ないですが

投手としては取って欲しい球でした

ルーキは1回無失点

危なげなく三凡。

変化球の制球も出来ていましたから

まあ連打は打たれませんよ。

近藤は0回2/3を1失点

2アウトまでは

簡単に取ったんですがね…

糸井に対するラストボール。

完全に抜けた甘い球でした。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

先頭で2出塁。

しかし1アウト3塁の

絶好の得点ケースでは内野ゴロ

最近中々得点圏で1本出ませんね。

2番山崎は4打数1安打1犠打

送りバント上手かったですね

良い具合に打球を殺せていました。

これからもこういった細かい

プレーをしっかり

していってほしいですね。

3番バレンティンは4打数0安打

全く集中できていない。

適当に振っている様にしか

見えない2試合ですね。

守備含めやる気を出してほしいんですが。

4番山田は3打数1安打1本塁打1打点2四球

8回に甘い球を捉え

一時は勝ち越しとなる1発!

今日は1打席目もいい感じに

捉えていましたし振れている日でした。

5番リベロは5打数1安打

安打は甘い球を右方向へ

低めは上手く打てるんですがね…

やはりインハイを

見逃せるようにならないと

最後のああいった場面では

期待できません。

6番荒木は4打数1安打2打点

満塁のチャンスで同点打!

3.5番が三振で倒れた後に

良く打ってくれましたね!

ナイスバッティングでした。

7番中村は4打数1安打

荒木のタイムリーの後

続きたかったですがそこは凡退

打撃状態自体はそこまで

悪くは無さそうですがね。

8番西浦は3打数1安打1四球

ツーベースは球を強く叩いた

良い当たりでしたがその他の

打席の内容が良くないんですよね

まだ安定感がないかなぁ…

途中出場選手は

上田(守)大松(打)

共に1打席立ちましたが無安打でした

明日の先発

ブキャナン-秋山(18:00甲子園)