雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/31VS神 8月最後の試合も貧打に泣き…敗戦。

ヤクルト 0-1 阪神

勝 秋山(12勝4敗)

負 ブキャナン(6勝12敗)

S ドリス(3勝3敗33S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回1失点

立ち上がりから

ピンチを作る内容でしたが

要所では強い球がいっていました

ただちょっと制球はアバウトでしたね

失点も大山に出した

四球がそのまま影響しましたし

大荒れはしなかったものの制球力が

イニング事に波がありましたね。

まあそれでも1失点ですから勝たせて

上げないといけないんですが。

秋吉は1回無失点

復帰登板は見事三凡

まあ抜けスラさえ減れば

ストレートの力はあるので。

組み立てて抑えていけますね

この離脱がいい意味で

ただのリフレッシュ抹消の様に

なれば良いですが。

村中は0回1/3を無失点

ここまで荒れて

投げてみないと分からないじゃ

僅差では出しにくいですね

ワンポイントならなおさらです

そういった場面も

お願いしたいんですがね

貴重な左腕ですから。

山本は0回2/3を無失点

1点もやれない

ピンチでの登板でしたが

見事0で抑えてくれました

ナイスリリーフでしたね。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

マルチヒットで三割復帰

ただ最近低めのボール球を

よく空振っている印象を受けます

強く引っ張る意識が強いですかね

2番山崎は4打数2安打

やっぱり初回に

フリーで打たせてもらっての

併殺打はいけませんね。

1.2塁間を狙ったんでしょうが

そこまで強く叩けませんでした。

3番バレンティンは4打数0安打

当たったら飛ぶんですが

今のバレはボールが

自分のポイントにこないと

打てない雰囲気がありますね

合わせようとしていない気がします。

4番山田は4打数1安打

センター前ヒット1本。

まあただ山田と考えると

これだけでは寂しい所ですね

これまでを見てきてしまったので。

5番リベロは4打数0安打

まあリベロもバレ同様。

低めの甘い球待ち状態

ただリベロの場合は慣れもないので

合わせようにも苦戦している感じ

バレは単にやる気がない感じですからね…

6番中村は4打数2安打

1打席目のライト前なんて

中村の思い描くような1本

だったんじゃないですかね。

綺麗な右方向への1打でしたよ

7番荒木は3打数0安打1犠打

久しぶりに右先発時にスタメン

荒木の打撃状態が良いからか

甲子園での藤井の守備が

不安だからなのか分かりませんが

今日は結局無安打。次の

右先発時は誰を使ってきますかね。

8番西浦は3打数1安打

まあ安打は半ばエラーかな

飛んだ所も良かったですしね

凡打した2打席共にチャンスでしたが

特に2回の相手失策後の

チャンスでは1本欲しかったですね。

よりダメージを与えられたので。

途中出場選手は

比屋根(走)大松(打)三振でした。

明日の先発

星-ジョンソン(18:00神宮)