雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/1VS広 打線はあと一本。投手陣はあとひと踏ん張り。それが出来ない現状。

ヤクルト 2-3 広島

勝 ジョンソン(6勝3敗)

負 星(4勝7敗)

S 中崎(3勝1敗3S)

試合感想です

投手陣

星は6回2/3を3失点

五回までは安打を

打たれながらもストレートの

走りが良かったのもあり

素晴らしい投球を展開していました。

正直5回終了時点までを見ると

球数もそこまでいっていませんでしたし

無失点を続けてくれると思いましたが

6回に犠牲フライで失点。

まだこれだけなら良かったんですが

7回に痛恨の2失点…。

2アウトまでは簡単に取ったので

流れで抑えて欲しかったんですが

松山に投じた球はあまりにも甘かったです…

反省の1球でした。

松岡は0回1/3を無失点

追加点を与えず

しっかり野間を抑え

無失点リリーフの松岡。

最後のインハイの球は強かったですね

山本は1回無失点

三者凡退の投球。

テンポ自体も良いですし

安定感がありました。

近藤は1回無失点

スライダーが体と

同様に流れていくときは

安心して見てられるんですが

ストレートがシュート回転

した時が怖いんですよね…近藤は。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

凡打の内容も悪く無く

今日もシングルヒット1本

打撃状態はそこまで

変わっていませんね。

2番山崎は3打数1安打1犠打

内野安打1本。

バットの先で拾ったような

当たりでしたが良い所に

飛ばして後ろに繋げましたね。

3番バレンティンは4打数1安打

久しぶりにヒットが出ました

インコースの球を逆方向へ

ツーベースと技のある1打

ただその後は無安打でしたね…。

4番山田は2打数0安打2四球

初回のチャンスで…

1本打ちたかったですねぇ。

最低限犠牲フライで良かったので。

5番リベロは3打数0安打1打点1四球

まあ簡単にアウトになりますね

率はこれくらいでもいいので

得点圏打率を上げてほしい。

今臨むのはクラッチヒッターなので。

6番荒木は3打数0安打

左先発時は

1本欲しかったですね

左キラーとして出ているので。

7番中村は4打数1安打

ツーベースが1本。しかし

8回の大チャンスでは内野ゴロ…

流れが良かっただけに決めたかった…!

8番西浦は3打数0安打

リベロ同様に得点圏で

打ってほしいタイプの選手

特に投手の前を打っているのでね。

チャンスで進塁打を狙わず

引っ張るのは仕方ない事ですから。

途中出場選手は

藤井(走)武内(打)奥村(打)

比屋根(打)大松(打)

武内が満塁のチャンスで

13球粘って

押し出しをもぎ取りました!

まさに執念を感じる

素晴らしい打席でしたね!

比屋根は代打で内野安打

詰まってはいましたが

良い所に落ちてくれました。

明日の先発

小川-薮田(17:00神宮)