雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/5VS横 石川が好投もやはり打線がもう1本足りず敗戦。

ヤクルト 0-4 横浜

勝 ウィーランド(7勝2敗)

負 石川(4勝13敗)

試合感想です

投手陣

石川は6回1失点

ピンチを作りながらも

石川の持ち味である

粘りの投球が出来た試合でした。

ただ唯一の失点が勿体無さ過ぎる

2アウト1.3塁から投手に

イムリーを打たれましたからね。

結局これが決勝点にもなり…

石川も石川で最後の最後粘れませんでした。

松岡は1回無失点

前回被弾しましたが

今日は点差を広げず三凡

試合を壊さずに繋げました。

山本は0回2/3を3失点

筒香に対して痛恨の被弾

あまりにも甘い入りをして

しまいましたね。完全な失投です。

ただここまでならまだ。まだ。

ギリギリ試合は分からないんですが

2アウトから満塁にしてしまい…

そのピンチを残して降板。

完全に崩れてしまいました。

近藤は0回1/3を無失点

満塁のピンチで登板し

その初球を打たれダメ押しの2点打

悪い入りでは無かったんですが

後藤側が外スラから入ると

読んで入っていた感じですかね…。

球自体は甘くなかったので狙い打ちかと。

打撃陣

1番山崎は4打数2安打

マルチヒットに超好守!

難しい背面走からフェンス際の

プレーでしたが上手く落下点に

入り込んだ素晴らしいプレーでした!

2番藤井は3打数1安打

得点圏で回ってくるも…

落ちる球に手を出して三振

課題はあそこら辺の見極めですね

3番バレンティンは4打数0安打

どうも集中力が…。

スイングがやたら

大きくなっているのが

気になってしまいますね。

4番山田は4打数3安打1盗塁

チャンスでも1本出れば

最高だったんですが猛打賞&1盗塁

本当に今年は波がありますねぇ。

復調しそうでしない1年です…

5番坂口は3打数0安打1四球

山田の安打後に続けず。

今日は山田が3度塁に出ただけに

5.6番次第となりました。

6番リベロは4打数0安打

何度も言いますが

やっぱり高めの見極め。

流石に振り過ぎですね。ここを

見逃せないと来季はきついです

7番中村は2打数0安打2四球

先頭で2出塁。

チャンスでは1本出ませんでしたが…

結局は今日もこればっかりです

「チャンスで1本が出ない」。

8番奥村は2打数0安打

3試合連続安打とはならず

まあ今日は2打席でしたが

毎試合1打席は仕事をしたいですね

途中出場選手は

比屋根(打)西浦(打)荒木(打)

西浦がピンチバンターとして

バントを成功させました。

明日の先発

原-飯塚(18:00横浜)