雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。

ヤクルト 1-8 中日

勝 山井(2勝)

負 石川(4勝14敗)

試合感想です

投手陣

石川は3回6失点

立ち上がりから2失点

ただ2回の連続奪三振

見た感じだと立ち直ったか?

とも思ったんですがそうは

簡単にいきませんでしたね…。

結局3回6失点KO。勝てません。

石山は2回無失点

素晴らしい2イニングでした

ストレートの走りも良く

制球も今日程よければ

そうは打てないと思います

これをセットアップ時にしてほしいです

菊沢は2回2失点

結果自体は

ついてきませんでしたが

気持ちのこもった投球でした

インコースにも投げ切れて

いましたし楽しみです。

松岡は1回無失点

京田に安打を打たれるも

その後中村の完璧な

盗塁阻止で助かりました。

あのプレーは大きかったです

中澤は1回無失点

福田に打たれた打球は

ひやっとしましたしその後

ピンチを広げましたが

結果的には無失点。

ただ左打者は封じてほしかったです

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

3割を目指す上には

痛い無安打でしたね。

明日は複数安打と行きたい所

2番山崎は4打数2安打

初回の2塁打は素晴らしかった

流すことだけを考えずに

引っ張った結果の1打でした。

そして守備も

安定感が出てきましたね。

3番バレンティンは4打数0安打

2打席悪く無い捉え方は

あったんですが共に少し先っぽ。

芯で捉えられませんでしたね。

4番山田は4打数3安打1打点

今日は甘い球を

しっかりと捉えました。

今年は打ち損じの多かった山田ですが

ここにきて減ってきましたね。

5番リベロは4打数0安打

まあ弱点がもろバレの中

それを中々克服できていません。

今年中に何かしら対処法を

少しでも見つけてほしいんですがね

6番藤井は3打数0安打

守備では良い動きを

していましたが打撃では無安打

チャンスでのラストボール

甘かったので捉えたかったんですがね

7番中村は3打数0安打

ここ最近連続安打が

続いていた中村でしたが

今日は無安打。

ただ悪くは無かったですよ。

8番奥村は2打数1安打1四球

センター前ヒット1本。

アウトハイの球でしたが

しっかり体を残して打てましたね

途中出場選手は

武内(打)比屋根(打)

大松(打)大引(打)

代打策は不発に終わりました。

明日の先発

原-大野(18:00神宮)