雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/18VS横 バレが31号2ランを放つも…リードを守り切れず敗戦。

ヤクルト 2-4 横浜

勝 三上(3勝3敗)

負 近藤(2勝4敗1S)

S 山崎(4勝2敗25S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回2失点

制球難でしたね。

流石に投手相手に

当ててはいけません…。

唯一カーブはまずまず

使えていましたが直球系の

ストライクボールが

はっきりしていました。

来季以降の契約が

決まったのは嬉しいですがね…!

近藤は1回1失点

スライダーの抜けですね。

打たれる時は大概これです

来季以降はこれをいかに減らすか。

後はストレートのシュート回転かな。

秋吉は1回1失点

完全に余計な1発でした

カウントを取りにいった

スライダーを運ばれましたね…

打撃陣

1番山崎は3打数0安打1四球2盗塁

打球カットが上手くなって

いますし今日は足も活かせましたね。

無安打でも2盗塁&粘りの打席が

あれば使っていってもらえるでしょう

2番藤井は4打数1安打

1打席目にヒット1本も

その後のチャンスでは打てず

最低限チャンスを

広げたかったですね

3番バレンティンは4打数1安打1本塁打2打点

打った瞬間分かる場外弾!

これで今季31号ですね。

という事はこれで打ち止めかな(笑)

もう1本出たら通算本塁打数では

平均31本にはなるんですがどうでしょう。

4番山田は3打数0安打1四球

5回の筒香の打球を良く

止めましたね。筒香シフトが

活きたポジショニングでしたが

強い当たりでしたからね。

よく2つ取ってくれたなと思いました。

5番坂口は4打数1安打

シングルヒット1本。

足が万全なら2塁を

狙っていきそうな打球でしたが

あそこで狙わないあたり

やはりそこまで良くないのかなぁ…。

6番大松は4打数0安打

久しぶりのスタメンで

良い当たりはありましたが

結果としては4打数0安打。

1本欲しかったですね。

7番西浦は3打数0安打1四球

横浜で打てませんね。

打撃内容も良くないですし

前の試合の集中力はどこへやら…。

8番中村は3打数1安打

ライト前ヒット1本。

中村らしい右への1打でした。

.250以上にまで持っていけば

見栄えも良いんですがね。

途中出場選手は奥村(打)

代打で三振でした。

明日はお休み。

まあもうシーズン終盤

大分スカスカ日程になってきました

もう順位は確定していますが

1つでも多く勝ちたいですね。