雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/26VS巨 少ないチャンスを活かせず完封負け。

ヤクルト 0-3 巨人

勝 菅野(17勝5敗)

負 岩橋(2敗)

S カミネロ(3勝5敗28S)

試合感想です

投手陣

岩橋は4回2失点

今日も徹底した低めへの意識

トータルで見るとまずまずの

確率で低めに集めていましたし

状態は悪く無かったと思います。

中井に打たれた1発も

コース自体は間違えていませんでしたし

来季に繋がる投球だったのでは?

山本は2回1失点

余計な1発を浴びましたね。

完全にストレートが真ん中に

入ってしまいましたから。

まさに失投を痛打されました。

石山は1回無失点

自身の打球反応も

良く三者凡退の投球。

後半に入ってから何だかんだ

安定してきましたね。

中尾は1回無失点

非常に危ない

投球内容でしたが

何とか無失点投球。

全体的にストレートの力は

球速以上に感じましたね。

課題はやはり変化球。

緩いカーブで簡単にカウントを

取れれば投球が楽になるんですが。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

1打席目は三振も粘りを見せ

2打席目にはチーム初安打。

ここまでは良かったんですが

満塁のチャンスでは空三振…

良いコースにカットボール

集められてしまいましたね…。

2番山崎は4打数0安打

初回の坂口の三振後はもう

ちょっと粘りたかったですね

二人で20球くらいは

投げさせたかったです。

3番バレンティンは3打数0安打1四球

1アウト3塁のチャンスで

キャッチャーフライ。

完全な打ち損じでした。

4番山田は3打数0安打1四球

チャンスでのラストボール

厳しいスライダーでしたが

良く見極めましたね。

どっちに取られても

おかしくない球でしたよ。

5番リベロは4打数1安打

アウトコース低めの

スライダーへの対応は

そこまで悪く無かったんですが

結局甘い球を捉えきれませんでした…。

6番中村は4打数1安打

最終回にツーベース。

中村らしい強い当たりを

左中間へ飛ばせましたね。

7番奥村は4打数0安打

今回は菅野から打てず。

やはり課題は

速い球への対応ですね。

8番藤井は4打数2安打

左方向へ2安打。

今日は上手くインパク

出来たんじゃないですかね。

ナイスバッティングでしたよ。

途中出場選手は

上田(打)大松(打)荒木(打)

荒木が代打でセンター前。

最近の荒木は甘い球を

見逃さず捉えきれていますね。

明日の先発(VS広島)

原-大瀬良(18:00マツダ)