雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/28VS広 得点圏で打てない。今日の敗戦が球団ワーストタイのシーズン94敗目。

ヤクルト 1-3 広島

勝 大瀬良(10勝2敗)

負 原(3勝11敗)

S 中崎(4勝1敗10S)

試合感想です

投手陣

原は6回3失点

初回から多少制球の

ばらつきはありましたが

そこまで崩れませんでした。

ここ最近の原は色んな球種で

カウントを取れていますし

そのほとんどが決め球にも使える。

ですからある程度計算ができますね

まあ来季こそは二桁勝利を

してくれるでしょう…!

近藤は1回無失点

三者凡退の投球。

制球は相変わらずですが

ストレートの力がありました

秋吉は1回無失点

制球面で苦労しました。

投げ切れてはいたんですが

球が思ったより

走っていませんでしたね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1本塁打1打点

ライトへ4号ソロ。

強く叩いた結果が風にも

乗って入ったって感じでしたね

ナイスバッティングでした。

2番山崎は4打数1安打

自らの足を活かし1安打

三遊間に転がせば8割ぐらいは

セーフになりそうですね

3番山田は4打数1安打

右方向へ1安打。

ただその後のレフトフライは

完全に打ち損じだったので

そこはマイナスですね

4番バレンティンは4打数2安打

レフトへ2安打。

チャンスでも

集中力は見えたんですが

結果は三振でしたね。

5番リベロは4打数0安打

まあコンタクトが

悪くない時もあるんですが

打ち損じが多すぎますね。

6番中村は3打数1安打1四球

レフトへ強打。

何だかんだ9月は良い調子

.250くらい打ってくれれば

特に問題はありませんから。

7番藤井は4打数2安打

マルチヒットながら

3打席目のチャンスで併殺打

2ボールから何を思って

あの球に手を出したんでしょうね

8番西浦は2打数0安打

チャンスで回って来るも

中途半端な三振で凡退。

その後には守備でもミスがあり

攻守で精彩を欠きましたね。

途中出場選手は

三輪(打)大松(打)奥村(打)

代打陣は無安打に終わりました。

明日はお休み。

その後土日神宮で中日戦

そして火曜日神宮で巨人戦

これでシーズン終了です

ですから残す試合は全て神宮。

全部勝って終わりたい所です

寺島や梅野も投げるようですしね。