雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/30VS中 ドラ1寺島はほろ苦デビュー。ただ中継ぎ陣の粘りもあり逆転勝ち!

ヤクルト 7-5 中日

勝 秋吉(5勝5敗10S)

負 祖父江(2勝2敗1S)

S ルーキ(4勝5敗7S)

試合感想です

投手陣

寺島は3回0/3を5失点

ストレートはまあ

トータルで見ると平均くらい

ただ変化球が良くなかったです

特に決め球にしたいスライダーが

高いですしキレも無く…。

来年上で年間投げるためには

スライダーのキレとカーブで

ポンポンとカウントを取れるように

ならないといけませんね。

山本は1回無失点

良く追加点を

許しませんでしたね。

厳しい場面での登板でしたが

変化球が低めに集まって

いたので痛打を浴びませんでした。

石山は2回無失点

味方の守備にも

助けられましたが無失点。

最近は球速と制球の

バランスが良いので

安定した投球をしてくれますね。

近藤は1回無失点

三者凡退の投球。

最後は上田のスーパー

プレーに助けられました…!

秋吉は1回無失点

甘かったんですが

タイミングは外せていました

ただ次はもうちょっと

低めに集めてほしい所。

ルーキは1回無失点

三者連続の遊ゴロ。

上手くツーシーム

打ち取っていきましたね。

ナイスピッチングでした。

打撃陣

1番坂口は4打数3安打3打点1犠飛

先頭でも2安打放ち

チャンスでも犠牲フライと決勝打…

素晴らしい活躍でしたね!

流石にもう三割は無理ですが

より多く安打を放って欲しいですね

2番山崎は5打数1安打1盗塁

坂口に続くツーベース。

インハイのボール球でしたが

良く上から叩けましたね。

去年なら出来ていない1打でした。

3番山田は5打数2安打1打点

甘いフォークを

センター前へタイムリー。

体制を崩されながらでしたが

何とか打ち返しましたね。

4番バレンティンは2打数1安打1本塁打3打点1四球

まさかまさかの32号3ラン!

甘い球ではありませんでしたが

右方向へ技ありの1発でした。

ただその後侮辱行為で退場。

カメラワーク上

よく分かりませんでしたが

ベースに砂をかけましたかね。

5番荒木は4打数0安打

大野対策の起用ですが

何だかんだあの満塁弾以降

大野から目立った

1打を打てていませんね…。

6番中村は3打数1安打1四球

センター前ヒット1本。

ただまあ寺島を上手く

リードできませんでしたね。

変化球の質が良くなかった為

リードの幅も狭まりましたね。

7番大引は1打数0安打2四球1犠打

無安打でしたが

2四球1犠打と活躍。

守備でも良い動きを見せ

ベテランらしい活躍でした。

8番廣岡は4打数2安打

思い切りの良さが素晴らしい。

まあこれは去年もそうでしたが

ようやく今季マルチヒット

1打席目の当たりも良かったですし

守備でも強肩をアピールし…

ロマンがありますねぇ…!

途中出場選手は

上田(守)三輪(打)

リベロ(打)大松(打)藤井(走)

上田が途中出場から

好守1つと1安打とアピール。

三輪はピンチバンター成功

やはり上手いですね。

大松が代打で四球。

よりチャンスを拡大させました。

明日の先発

梅野-伊藤(18:00神宮)