雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/1VS中 やはり追加点を取らないと…梅野のプロ初勝利はお預け…。

ヤクルト 4-6 中日

勝 又吉(8勝3敗)

負 ルーキ(4勝6敗7S)

S 田島(2勝5敗34S)

試合感想です

投手陣

梅野は5回2失点

ストレートの力は

前回もありましたが

今日はそれにプラスして

変化球が低めにいっていました

完全な抜け球も多いですが

前回の登板を反省して

投げていることが伺えましたね。

援護を貰ってからは

初勝利を意識していたからか

ちょっと荒れが激しくなりましたが

最少失点で締めましたからね。

勝たせてあげたい投球内容でした。

松岡は1回無失点

安定感のある投球。

年齢を感じさせない

直球の威力もありますし

来季は60試合くらいいけるかな…?

近藤は1回1失点

久しぶりの失点は必ず

抑えないといけない場面でした…

ただ最後もアンラッキーな打球で…

状態自体は悪くありませんでしたし

何とか同点で締めた辺りは

近藤の意地を見せました。

秋吉は1回無失点

昨日同様にスライダーの

タイミング外しで無失点。

こういった投球を増やせると

球数も減らせそうですね。

ルーキは1回3失点

2アウトまでは

簡単に取ったんですが…

アンラッキーな打球から

ピンチを作り、結果3ラン。

近藤同様に球は悪く

無かったんですが共に運が…。

打撃陣

1番山崎は4打数0安打

チャンスでの1打は

良い当たりでしたが

結果はショートライナー。

上手く合わせたんですがねー。

2番上田は4打数0安打

センターフライは

あと一伸びでスタンドイン

の良い当たりでしたが

それ以外の打席の内容がね…。

3番坂口は4打数2安打

ここにきてまた調子が

上がってきました。

試合感覚が空いているからって

いうのもあるでしょうね。

終戦も安打を放ち

.290台で終えましょう!

4番山田は4打数0安打

せめてランヒットでは

バットに当てて欲しかった。

甘い球でしたしね…。

あの三振ゲッツーは痛かったです。

5番中村は3打数1安打1四球

打撃でも2出塁の活躍。

そして梅野の良さを

上手く引き出しましたね。

ただ中村的には

やはり梅野の変化球時の

フォーム緩みは気になるかな…

6番藤井は4打数1安打

チャンスを広げる1打は

ありましたがやはり失策ですね。

打球に対して前に出ず

待って取りにいったのに

バウンドが合わずに弾くという…。

置きにいって失敗しましたね。

7番廣岡は3打数1安打1打点

先制のタイムリーツーベース!

甘い球を見逃さずに打ちましたね。

打球速度も非常に速い渾身の1打でした

次はあれをスタンドインですね!

8番奥村は3打数2安打3打点1盗塁

抜けフォークを叩き付けての1打は

ファーストの頭を越していく2点打!

追い込まれ方は良くありませんでしたが

最後に甘い球がきてくれましたね。

途中出場選手は

リベロ(打)大松(打)

代打策は不発に終わりました。

明日はお休みで

明後日は神宮で最終戦です。

先発は分かりませんが

個人的には石川なのかな?って感じです

終戦は必ず勝ちましょう!