雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/10)突破口を見出せないまま敗戦

今日は原-柳の投げ合いに。

投手戦を呈した試合結果を振り返り。

 

ヤクルト 0-3 中日

勝 柳(1勝1敗)

負 原(2敗)

 

【投手陣】

原は8回3失点

 

完全な自滅でしょう。

投げている球自体は良いのに

振り逃げに動揺して次打者に四球

そこからの失点ですから。

失点イニング以外は理想通りに投げて

くれただけに本当に3回の失点が勿体ない。

せめて1点で止めてほしかったです。

そんな中でも1人で投げ切ってくれたのは+。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数1安打

 

久しぶりに捉えた1打。

ただバットの下に当たってしまった

だけに打球が上がりませんでしたね。

 

2番西浦は3打数0安打

 

西浦って打てないと

やたらとセーフティーしますよね。

ただ今日は投手前にしてしまったので

余裕のアウトになってしまいました。

 

3番バレンティンは4打数0安打

 

センター返しの意識は感じますが

全体的にタイミングが合っていなかった。

明日は切り替えて打ってもらいたい。

 

4番青木は2打数0安打1四球

 

上げてしまっては…といった所。

唯一の先頭出塁はしてくれましたが

繋がりませんでしたね。

 

5番荒木は3打数1安打

 

食らいついてのセンター前。

ただ8回の打席はせめて

振ってほしかったですね。

厳しい球ではありませんでしたから。

 

6番坂口は2打数0安打1四球

 

エンドラン併殺が痛かった。

センター返しではあったんですが

最悪の投手ゴロでしたからね…

 

7番廣岡は3打数0安打

 

チャンスで初球外野フライ。

あれは引っ張っても

良かったんじゃないですかねー。

右方向への意識が強すぎました。

 

8番中村は2打数0安打

 

まさかの代打交代で驚きましたが

まあ合っていなかったのでね。

振り逃げに関してはイレギュラーなので

仕方ないかな…(;'∀')。

 

途中出場選手は

奥村(打)大村(打)山崎(打)

代打の使う場所なんですが

中村の所に奥村かと思いました。

 

今日一番思ったことは。

解説への不満というか…何というか…

贔屓チャンネルなので贔屓解説は別に

普通だと思うんです。ただ柳を褒めずに

ヤクルト打線をディスるのはちょっと

違うんじゃないかなぁと思ってしまいました。

あくまで個人の意見ですが。

 

明日の先発

ハフ-ガルシア(18:00・ナゴド)