雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/12)中継ぎ陣の粘りが実った勝ち星!

ヤクルト 6-5 横浜

勝 松岡(1勝)

負 砂田(1敗)

 

【投手陣】

由規は3回2/3を5失点

 

今日も突然崩れましたね。

スタミナ面なのかメンタルなのか…

流石に今日は60球さえいっていないですし

メンタル面なんですかねぇ…

こうも突如崩れると使いにくいですね…

 

風張は1回1/3を無失点

 

ピンチからの登板でしたが

追加点は与えず跨いでも無失点。

中軸をわずか8球で抑える姿。

こうやって徐々に自信を付けていくんですね。

 

秋吉は1回2/3を無失点

 

跨いだ回でピンチこそ

作りましたが今日は良い投球でした。

やっぱり登板間隔が狭い方が

良いんですかねー。そうなると6回です。

 

中尾は0回1/3を無失点

 

筒香を抑えるために出しましたが

その筒香へは四球。良い球を投げ切れて

いましたが振ってもらえませんでしたね。

ただ続くロペスは抑えて無失点。

良く踏ん張ってくれました。

 

近藤は1回無失点

 

ピンチを作るもバックの守備にも

助けられ何とか無失点投球。

もうここまでくれば無失点なら良いので。

テンポのいい3凡は次回見せてもらいましょう!

 

石山は1回無失点

 

絶対に1発を打たれてはいけない

場面での上位打線に対し三者凡退。

とにかく球のキレが良いんですよね

ストレートも力強いですし変化球のキレも良い。

後は投げ過ぎて怪我しないでねー…って感じです。

 

松岡は2回無失点

 

10回11回と痺れる場面を無失点

完全に今日のMVPですよね。

11回表のチャンスでもっと取れていれば

ある程度楽に投げれたんですがリードは1点のみ。

その場面で良く無失点で抑えてくれました!

 

【打撃陣】

1番山田は4打数2安打2四球

 

初回初球2塁打。相手先発の

出鼻を完全に挫く1本でしたね。

その後も鋭いレフト前ヒットもあり

今日も力強くスイングできていました。

守備も安定しているので言う事ないですよ

 

2番西浦は5打数0安打1犠打

 

初回の場面でバントをさせるなら2回も

バントをさせて良かったんじゃないですかね。

初回の作戦で点を取れていないなら

変えるべきですが理想的に取れただけにね…。

ただ西浦は無安打ながら守備での安定感が

かなり出てきていますよね。念願の規定打席も間近です。

 

3番青木は5打数3安打2打点1四球

 

初回のチャンスでタイムリー。

0アウト2塁からバントで広げたチャンス

ここで青木が凡退したら意味のないバントに

なる所でしっかりと打ってくれました。

最終打席では決勝点となる押し出しも選ぶ活躍。

ここから率を上げていってほしいですね。

 

4番バレンティンは3打数0安打2四球

 

無安打ながら2四球。

着々と四球を増やしていますね。

試合数くらいの四球は凄いですよ。

 

5番坂口は4打数3安打2打点1犠打

 

初回に2点タイムリー。

更にはシングルヒットと三塁打

まさに打撃絶好調の坂口。

なのでバントをさせた時は驚きましたが

このバントも得点にしっかり絡んだんですよね。

今日は打撃に関してはベンチの

作戦通りに近い試合が運びましたかね

 

6番大引は5打数1安打1打点

 

完全に張っている球でもコースでも

無かった気はしますが溜めてライト前。

坂口のバントを活かす良いタイムリーでした。

ただ、サードの守備は安定しませんね…

 

7番雄平は3打数0安打1打点2四球

 

チャンスで最低限の内野ゴロ間1打点。

併殺崩れでも1点は1点。良く追いつけました。

無安打でしたが四球も2つ取りましたし

球は見えていると思いますよ。

 

8番中村は2打数0安打2四球1犠打

 

無安打ながら2出塁に1犠打。

ちゃんと我慢して球を見ていましたし

打撃状態が悪いなりにも貢献できています。

中村が出る事によっての打順調整も出来ますし

これからも出塁を増やしてほしいですね。

 

途中出場選手は

上田(守)田代(走)廣岡(打)川端(打)荒木(守)

荒木がバントを1つ決めました。

 

総力戦を制して連勝。

今年は延長戦は強いのかな?

明日は遂に小川の今季初登板ですが

二軍では中々調子が上がらない中での昇格。

今日同様に中継ぎ総動員の可能性がありますが

明後日は休みなので踏ん張り所です。

 

明日の先発

小川-京山(13:00・横浜)