雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/31)12年ぶりの交流戦開幕カード勝ち越し!

 

ヤクルト 3-1 ロッテ

勝 カラシティー(2勝3S)

負 渡邉(1敗)

S 石山(1勝6S)

 

【投手陣】

山中は5回1失点

 

よく、内野ゴロ間の1点のみで済みました。

とてもそんな内容ではありませんでしたよ…

毎回の様に得点圏にランナーを背負いながら

でしたし制球面も良く無かったです。

ただとにかく粘ってくれましたね。

 

カラシティーは1回無失点

 

三者凡退の投球。

突如制球が荒れるのは気になりますが

フォーク系が良いコースに投げれていたら

まあまあの投球はしてくれるでしょう。

 

中尾は1回無失点

 

安定感のある投球ですねぇ。

最初は四球も目立っていましたが

最近はそこまで多くないですし

このまま7回の中尾になってほしいです

 

近藤は1回無失点

 

四球は出すも無失点投球。

登板過多の中、ベテランが

気迫の投球を続けていますね。

このまま最多ホールドなりの記録も

取って欲しいレベルの活躍です…!

 

石山は1回無失点

 

久しぶりにピンチを作り

若干ヒヤッとさせましたが

何とか踏みとどまって6S目。

このままセーブ機会を増やしてあげたいです

 

【打撃陣】

1番山田は4打数0安打

 

調子は下降気味です

横浜戦での無理な体勢からの

送球で肩を気にしていましたが…

あれの影響がなければ良いですがね。

 

2番青木は4打数1安打

 

レフト前へヒット1本。

にしても固め打ちが中々出ないので

率が上がってきません。

流石に.265では物足りませんよね。

 

3番坂口は4打数2安打

 

無安打の次の日はマルチ。

これだから中々率は落ちません。

にしても本人も言っていましたが

ファーストの方が打撃には良いのかも知れませんね

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

中途半端なスイングが多かったです

というか完全にリードにやられましたね

明日からは対戦チームも変わるので

また気持ちを入れ替えて臨んでほしいです

 

5番雄平は3打数2安打1四球

 

マルチヒットに四球1つ。

調子は徐々に上がっているかなって感じ。

フォームも少し変えてきていますしね。

明日からはDHがありますが対左

使われても7.8番ですかね。

 

6番西浦は3打数0安打1打点

 

満塁のチャンスで犠牲フライ。

リクエストにより一時試合が止まった

後でしたが簡単に打ってくれましたね。

ああいった場面で簡単に犠牲フライを

打ってくれると助かりますねぇ。

 

7番大引は3打数2安打2打点1四球

 

勝ち越しのチャンスで2点打!

甘い球をしっかりと仕留めましたね

ここ最近の大引は打撃絶好調ですし

交流戦で注目の一人です!

 

8番中村は3打数0安打1犠打

 

チャンスで1本打てれば良かったですが

相手打線を1点で抑え切れたので良いでしょう

打撃に関してもコンタクトは悪く無いですし

まずまず率は上がってきそうですがね。

 

途中出場選手は

上田(守)畠山(打)田代(打)

目立った活躍はありませんでした。

 

明日は今季初のDH戦。

1(二)山田

2(中)青木

3(一)坂口

4(左)バレ

5(指)畠山

6(遊)西浦

7(三)大引

8(右)雄平

9(捕)中村

とかですかね。強そうではありますが

左なんで雄平を外す可能性はあるでしょう

そうなると谷内とか使うかな?

 

明日の先発

ブキャナン-辛島(18:00・神宮)