雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/9)カラシティーの力投で勝利!

 

ヤクルト 7-3 オリックス

勝 カラシティー(4勝3S)

負 ディクソン(5敗)

 

【投手陣】

原は2回3失点

 

バックのミスも何個かありましたが

それ以前の問題でしょう。

中村の要求通りに放れていませんし

追い込んだ後の決め球が甘すぎます。

今日は点差もあったのにそれでも窮屈な投球…

もう今年は二軍で修行ですかね。

 

カラシティーは5回無失点

 

中1日ながら、5イニング無失点投球!

簡単にアウトを取っていたこともあり5回で49球。

カットを覚えて本当に人が変わりましたね。

5イニング目は疲れが見えましたがまあ、

中6で先発として上がったわけもないので仕方ないです。

ホークス戦が雨で流れていなかったら先発だった

らしいですし一応下では先発調整をしてきてくれた様子

個人的に望んでいた先発登板を早くも来週に果たすかも知れません。

 

近藤は1回無失点

 

古巣相手に無失点投球。

去年はこの交流戦で古巣相手に捕まって

そこからおかしくなっただけに今日の

無失点投球は本人に取っても大きかったのでは?

 

石山は1回無失点

 

安定感抜群の石山ですね。

まさか防御率が1点を下回るレベルにまで

なるとは思いませんでしたが

疲労を溜めないケアをしっかりしてほしいです

 

【打撃陣】

1番山田は4打数1安打1四球

 

先頭として2度出塁。

1打席目は追い込まれた打席でしたが

最後は外寄りの球を上手くはじき返しましたね。

 

2番青木は4打数1安打1打点1死球

 

初回に今季10個目の死球

ただ今日は青木以外先発全員安打を

放っていた中での最終打席。

是が非でも打ちたい場面だったでしょう。

この打席はミスショットもありましたが最後は

捉えてセンターオーバーのタイムリー。

気持ち的にも良い一本でした。

 

3番川端は4打数3安打1四球

 

三試合連続の複数安打!粘ってセンターから

逆方向へ打つ得意の打撃が出来ています。

この調子ならまたいつのまにか3割に乗るでしょう。

 

4番バレンティンは4打数1安打

 

手が気になっていましたが

とりあえずスタメンでは出てきましたね。

初回のチャンスでは併殺打でしたが

一応同点打ではあるんですよね。0アウト満塁で

無得点よりかは良いですが…何ともって感じです

 

5番雄平は3打数1安打1四球

 

初回は我慢して四球を奪い

3回には久しぶりに左投手からヒット。

その後の打席も当たりは良かったです。

充分に振れているんじゃないですかね?

 

6番藤井は3打数1安打1打点1犠打

 

初回にボテボテの内野安打タイムリー。

やっぱり足は速いですねぇ…高いバウンドに

なればかなりの確率でセーフになる足。

それを活かすためにはやはり強く転がすことですね

 

7番西浦は4打数1安打1打点

 

久しぶりの安打はタイムリー!

高めに浮いた変化球をしっかり叩けました。

あれくらい思い切って引っ張れていれば

打率も長打率も上がるでしょう。

 

8番中村は2打数1安打1本塁打3打点2四球

 

初回のチャンスで3ラン!

残ったランナーを全て還す最高の打撃

これが出来ると次の回1番からって回も

増えますからね。やっぱり中村に求めるのは

如何に残っているランナーを還せるかです

 

途中出場選手は

田代(守)畠山(打)上田(走)

畠山が代打でポテンヒット

その後、代走で出てきた上田が盗塁を決めました。

 

昨日はいやーな負け方をしたんですが

嫌な流れを引きずっての連敗はせずに

しっかりと勝ちましたね。これが出来ると上に行けます

勿論、これを続けられたらですが。

今はかなり良い循環をしているので頑張りたい所です

 

明日の先発

小川-田嶋(13:00・神宮)

雨天中止の可能性【大】