雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/26)総力戦でもぎ取った勝利で2カード連続の3タテ!

 

ヤクルト 2-1 巨人

勝 星(1勝)

負 上原(5敗)

S 石山(3勝17S)

 

【投手陣】

原は7回1失点

 

前回同様に簡単に先制を許すも

その後は立ち直るという。前回言っていた

ビハインドなら良いから初回に1点だけ

取られてから試合を運んだ方が

すんなりいくんじゃ…と言った通りになりました。

にしてもここまで人が変わるのは珍しいですよ…。

まあこの2試合はしっかり試合を作っていますし

良いんですが自身に中々勝ちは付きませんねー。

良い球を持っているだけに援護を貰った時。早々に

吐き出すのさえ無くなれば余裕で二桁勝つと思うんですがね。

 

風張は1回無失点

 

前日に続き好救援。

良い時の風張が続いています

というか前回の出自信を付けた可能性もあります

あの投球で変わってくれるといいですね。

 

近藤は1回無失点

 

安打は打たれるものの

ライトフライ2つで打ち取り無失点

昨日は休養日でしたがそれでも登板過多。

それこそ風張や大下が3点差リードで出せるくらい

安定して来れば休めるんですがね。果たしてどうなるか。

 

大下は0回1/3を無失点

 

まあ先頭への四球ですね。

ここから送られたことにより長野へは

敬遠気味の四球で降板。まあ仕方ないです。

それこそ明日はカラシの後を受け持って貰いたい

今日も中尾以外は使ってしまったのでね。

 

中澤は0回1/3を無失点

 

巨人戦三連勝はこの中澤の3試合連続の

ワンポ成功が非常に大きかったですねー。

中澤の良さをしっかり出せていましたし

文句のない投球を繰り広げてくれています!

 

星は0回1/3を無失点

 

今日の星もかなりギャンブルな継投でした。

前回登板は1アウトも取れずボコボコにされ

そこから投げていませんでしたからね。

正直見るもの怖かったですが

フォークで打ち取り勝ち星までついてきました。

風張同様に星もこの1勝で変わってくれれば…!

 

石山は1回無失点

 

先頭に四球こそ与えるものの

ちゃんとコースを付けていましたから

心配していませんでしたが…

陽への1球は本当に危なかったです…(;'∀')

神宮や東京Dなら入っていましたね…助かりました…

 

【打撃陣】

1番谷内は4打数0安打

 

初回に原を助ける好守あり。

しかし打撃では結果を残せず…

久しぶりのスタメンでしたし1本は打って

打撃でもアピールしたかったですねー。

 

2番青木は5打数2安打

 

先頭での2塁打。これが大きかった…。

甘いストレートを打ち損じする事無く

しっかり捉えた1本はライト線への長打。

この1本でいける!ってなりましたからね!

 

3番山田は5打数2安打1打点1盗塁

 

9回に安打後盗塁し本塁生還

11回にはチャンスで決勝のタイムリー。

ちょっと窮屈気味と言うか右方向への意識が

強かったので詰まったような打ち方になりましたが

しっかり芯で捉えていましたね!素晴らしい!

 

4番バレンティンは4打数0安打1四球

 

久しぶりの無安打に終わりましたが

ファーストライナーも当たり自体は良かったです

チームが勝っていればモチベは続く選手なので

明日の神宮での1打に期待ですね!

 

5番雄平は4打数2安打1打点

 

9回2アウト3塁のチャンスで同点打!

詰まった打球でしたがまさに振り抜いた結果。

得点圏打率も4割を超えているだけに今日の様に

対左でもスタメンの可能性は出てきますね。

対左打率も見れる数字にはなっていますし規定に乗せたいです。

 

6番畠山は4打数0安打

 

今心配なのはこの畠山と坂口ですね。

二人とも疲れもあるのかな?

坂口は最初から出ていたのできているでしょうが

畠山も怪我明けだから疲れ気味…かも?

 

7番西浦は4打数2安打

 

今日は4打席全て先頭でその内2安打。

特に2本目は粘って粘っての逆方向への長打

この1本は内容も非常に濃い1本でした。

一時期打てていませんでしたが最近になって

また振れ始めているのでこれをキープしたい…!

 

8番中村は2打数0安打2犠打

 

西浦が出ると必然的にバントになりますね。

2個目は上げてしまい危なかったですが

どうにかこうにか成功…助かりました。

 

途中出場選手は

坂口(打)上田(守)比屋根(走)川端(打)

比屋根が代走で完璧な盗塁。

しかし打席では初球打ち上げバント失敗

何とも比屋根らしい成績でした。

 

6連勝でまた神宮に帰って来れる事に

なりましたがいかんせん

この3連戦は中継ぎを使い過ぎましたね。

何とか総力で勝ちましたが中継ぎ陣は疲労困憊

明日の先発はカラシなので長いイニングとなると

怪しいだけに野手を落として1枚上げる事もあるかもしれません

 

明日の先発

カラシティー-小野(18:00・神宮)