雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/27)カラシティーが粘投&1発!山バレアベック弾も飛び出し7連勝!

 

ヤクルト 8-2 阪神

勝 カラシティー(6勝3S)

負 小野(4勝3敗)

 

【投手陣】

カラシティーは6回2失点

 

毎回の様にピンチを背負いながらも

本当に何とか…何とかイニングを積み重ね

終わってみれば6回2失点でQS達成。

今日はとにかく制球が良く無かったですね

当たり前のようにフルカウントばかりでした。

理由としては変化球が高かった。カットやチェンジアップで

カウントを整える選手なんですがそれが出来なかったので

非常に苦しい投球になってしまいましたね…

ただ…!打撃では5回に自ら決勝のホームラン!

ストレート1本に絞ってフルスイングした結果

綺麗に持っていきましたねー!ナイスバッティングでした!

 

中澤は1回無失点

 

右に1安打打たれるも左は3人抑え無失点。

中澤に望む仕事をしてくれましたねー。

3点差でも中軸の左を抑えられるのであれば

これからも良い場面での投球も増えそうです

勿論左限定のお話ですがそれを望んでいるので…!

 

風張は1回無失点

 

先頭の陽川には捉えられますが

坂口の好守に助けられましたねー!

その後はきっちり抑え三者凡退の投球。

巨人戦で自信を付けたような顔つきに

なってくれているのでこのまま頑張ってほしいです!

 

ウルキデスは1回無失点

 

先頭に安打を打たれるもその後は3凡

初登板でしたが結果を残しました。

カーブ、スライダーが抜けていましたが

ツーシーム系統の球に力がありましたねー。

多少甘くても力で押せていましたし制球もまずまず

次回登板により期待がかかりますね!

 

【打撃陣】

1番坂口は5打数1安打

 

久しぶりに坂口らしい安打が出ました

上手く合わせてレフト前へ1本。

最近疲れからか、らしくない打席も多いんですが

この夏を乗り切ってほしいですねぇー。

 

2番青木は4打数1安打

 

詰まりながらもセンター前ヒット。

今日は若干差し込まれていましたが

それでも連続安打継続。

やっぱり青木は凄いですね。

 

3番山田は3打数1安打1本塁打1打点1四球

 

初回のランヒットでは

せめてバットに当てたかったですね。

しかし。8回の先頭で追加点となる1発…!

3-1になった所でストレート1本に絞っていました。

狙い通りの1発がココって所で打て始めましたね!

 

4番バレンティンは3打数3安打1本塁打1打点1四球

 

2回の先頭で低めのスライダーを

上手くすくい上げレフトスタンドへ…!

高さ的には甘くない球だったんですが

上手く打ちましたねー。技ありの1発でした。

にしても山田&バレで本塁打争いをしているのは

チーム的にもファン的にも嬉しいですね!

 

5番雄平は3打数1安打1四球1盗塁

 

痛烈なライト前ヒット1本。

球自体も良く見えていますし振れている。

最近は対左もそこまで苦にしていないので

明日も試合があればスタメンで見たいですねー。

 

6番西浦は4打数2安打3打点

 

ファンブルあり。好守あり。

その後に2本タイムリーあり。しかし

走塁でボーンヘッドありと濃すぎる1日。

西浦の良い所と悪い所が全て出た試合でした。

やっぱり守備ミスした日は打って取り返しているので

それは成長なんですが走塁死は痛かったです。

ホームに還りたい気持ちが強すぎました。

 

7番藤井は4打数1安打1打点1盗塁

 

久しぶりのスタメン起用で

1安打1打点1盗塁と結果を残しました。

どうやら川端がコンディション不良らしいので

一時は藤井、谷内辺りの起用が増えるでしょうが

個人的には奥村も試してみてほしいですねー。

 

8番中村は3打数0安打1死球

 

死球は良く避けましたねー。

顔付近の危ない球でしたが腕でガード

上手く当たれたと思いますよ。

 

途中出場選手は

上田(走)谷内(打)

谷内が2打数1安打1打点

詰まりながらもコースに転がっていきました

結果的に1本出て良かったですねー。

 

明日の先発は

石川-岩貞(18:00・神宮)

※台風直撃なので中止濃厚です