雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/7)打線に活気無く3連敗。

 

ヤクルト 1-4 横浜

勝 平良(2勝1敗)

負 小川(5勝5敗)

S 山崎(2勝4敗22S)

 

【投手陣】

小川は5回2失点

 

初回から飛ばしていましたね。

ストレートの威力も良かったですが

それ以上に外へのカットが良かったです。

ただ、球数が多かったんですよねぇ。

3回終了時点で60球。そして4回に被弾。

唯一の失投と言える球を完璧に捉えられました。

今日の状態なら7回までは投げて欲しいレベルでしたが…

5回終了時点で100球越え…球数を使い過ぎましたね…。

 

風張は1回無失点

 

三者凡退の投球。

にしても何だかんだ風張の

登板数も増えてきていますねー。

このペースだと60試合は投げそうですよ…。

 

ハフは1回2失点

 

期待の中継ぎ登板でしたが2失点

簡単にストライクは取れるんですが…

本当に取りにいきすぎなんですよ…

いくらボール球で良いと要求しても

四球が怖いからか取りに来ますからね…

ここを直せない限りはずっと狙われますよ…。

 

星は1回無失点

 

低めに投げた球はそう簡単に

飛ばされないのでしっかり投げ切りたい。

高いと結構持っていかれますからねー。

恐らく球質の問題でしょうが。

 

秋吉は1回無失点

 

ついに上がってきた秋吉でしたが

味方の好守が無ければ普通に失点していましたね…

抹消前と変わらずスライダーが真ん中付近に

抜けてくるので見ていて怖いです。

とりあえず連投させた方が良いタイプなので

明日の登板があれば期待したい所ですが。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数2安打

 

マルチヒットを放つも

0アウト1塁の場面では打てず。

先頭の小川が選んで出た回だったので

得点に繋げたかったですねー。

 

2番青木は3打数0安打1四球

 

三打席連続のファーストゴロ。

今日は尽く引っかけてしまいました。

平良に対して全く合っていませんでしたね。

 

3番山田は4打数0安打

 

うーん。見逃し三振が増えてきました。

調子が悪い時ってこれが増えるんですよね。

多分コースが自分の思った所より広く感じているんでしょう

ストライクゾーンのズレを早く戻したいですね

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

山田の状態が落ちてきた時に

バレのやる気も無くなっているんですよね…。

今日なんてどれだけボール球を振って

守備で適当なプレーをしたか。

しっかりしてほしいんですがね…

 

5番雄平は4打数1安打

 

シングルヒットと好守ありも

初回のチャンスで凡退。

雄平に対してはシンカーを多投していましたね。

3-2なら振ってしまう髙さでしたが

何とかカットしたかったですね。

 

6番川端は4打数1安打

 

シングルヒット1本に好守。

最近は守備の動きが良いですねー。

今日も強い打球がありましたがしっかり

取ってファースト送球。ナイスプレーでした。

 

7番西浦は4打数0安打

 

無安打でしたが好守2発。

本当に二遊間、三遊間への当たりに強くなりました。

取ってからの起き上がりも早いですし

送球も逸れる事無く…ナイスプレーでしたね。

 

8番中村は4打数1安打

 

5試合連続のヒット。

後はチャンスで打てるかですねー。

率は.200ぐらいでいいので得点圏で打ってほしいです…

 

途中出場選手は

塩見(打)畠山(打)三輪(走)

畠山が代打でしぶとくタイムリー。

畠山らしい一本でした。

 

明日の先発

ブキャナン-濱口(18:00・神宮)

※雨天中止の確率【中~大】