雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/10)魔境ナゴドで打線沈黙。

 

ヤクルト 0-3 中日

勝 吉見(4勝4敗)

負 ブキャナン(8勝8敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは7回2失点

 

立ち上がりはボール先行で

制球が良くなかったんですがそれでも

踏ん張りながら投げ続け3回までは無失点…も

4回2アウト3塁から申告敬遠で歩かせた後に

投手吉見にタイムリー…これが痛すぎましたね

完全に真ん中高めにいってしまいましたから。

速球系だと1.2.3で振られて打たれる事もあるので…

最後も変化球が良かったかなぁ…悔し過ぎる1球でした。

その後は1発を浴びるも終わってみれば7回2失点

しっかり試合は作ってくれましたね。

 

星は1回1失点

 

簡単に満塁にしてしまいました。

雄平の好守で何とかタイムリーは阻止

しましたがその後に犠牲フライ。

致命的な3失点目でした。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打

 

唯一のチャンスで回って来るも

投手ゴロに倒れてしまいました。

今日はチーム全体で制球のいい吉見という

事もあり追い込まれる前に。積極的に振りに

いったんですが助けてしまった場面も多く目立ちました。

 

2番青木は4打数0安打

 

連続出塁はストップ。

青木もカウントが浅い内に

無理に打ちに行ってしまいましたね。

 

3番山田は3打数0安打

 

狙い球を絞り切れませんでした。

特に三打席目の三振。

完全に裏をかかれたインスラでしたね。

 

4番バレンティンは3打数0安打

 

上位打線が無安打じゃ中々

得点に繋がらないのが野球です。

守備では良いプレーがありましたし集中

している様には見えましたが結果がついてきませんでした。

 

5番雄平は3打数1安打

 

1打席目に内野安打。

今日一番合っていたのは雄平でしたね

元々好相性なんですがさらに今は振れていますから。

得点圏で回したかったです。

 

6番川端は3打数0安打

 

こういった試合展開でこそ

川端らしい粘りを見たかったんですが

簡単に打ち取られてしまいましたね…

 

7番西浦は3打数0安打

 

西浦も簡単に打ち取られましたね

チーム全体でやたらと長打を

狙っている雰囲気を感じましたが

そういった作戦だったんですかね?

 

8番中村は3打数1安打

 

センター返しの1本。

一試合1安打ペースで出始めたので

後はこれをチャンスでも打てるかです…

 

途中出場選手は

畠山(打) 三振に倒れました

 

明日の先発

カラシティー-小笠原(14:00・ナゴD)