雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/12)頼れる4番が土壇場で試合をひっくり返す1発を放ち連勝!

 

ヤクルト 3-1 中日

勝 近藤(3勝3敗1S)

負 鈴木(4勝5敗4S)

S 石山(3勝1敗19S)

 

【投手陣】

石川は7回0/3を1失点

 

立ち上がりから最高の投球。

石川の理想である早いカウントで

変化球を引っかけさせてのゴロの山。

特に低めのシンカーの精度が抜群で

引っかけてくれていたり振ってくれている時は

今日のようにさくさく進んでいきますねー。

こういう時の石川の注意すべきは1発でしたが

それもなく。本当に完全試合を達成するんじゃないか…?

とも思ったんですが8回に遂に被安打。

そしてその後まあ…結果として連打を打たれて降板。

せめて勝ち星をつけてあげたかった…!最高の投球でしたから。

 

近藤は1回無失点

 

良く嫌な流れを1点で抑えました。

しかも犠牲フライによる失点だった為

被害を拡大させることなく済みましたね。

ナイスリリーフでした。

 

石山は1回無失点

 

簡単に2アウトを取るもその後連打。

そして迎えるはビシエドと嫌な場面でしたが

ラストボールのインコースは最高のリードでした

完全に外一辺倒だと思っていたんですが…

痺れるリードでしたね。そして石山も良く投げました!

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数2安打1打点1四球

 

マルチ安打&最終回に

貴重な押し出し四球を獲得…!

この3点目は非常に大きかったです。

1点差では流石に怖いですからね

 

2番青木は5打数0安打

 

うーん。幻の好守あり。

まあタイムリー2塁打の打球を

シングルヒットにしただけでも大きいんですが

やっぱり併殺に取りたかったですねー。

 

3番山田は4打数1安打

 

最終回に内野安打で出塁。

やっぱり山田の出塁は得点に絡みますね

相手が盗塁を警戒した配球にもなるので…

続く打者にもプラスになります…!

 

4番バレンティンは3打数2安打1本塁打2打点1四球

 

最終回に値千金の逆転2ラン!

色々な鬱憤が晴れる最高の1発でした!

高めのボール球でしたがあの高さは飛びますからね

バレのパワーならナゴドでも関係ない。流石の1発でした!

 

5番雄平は2打数0安打2四球

 

粘って掴んだ四球あり。

無安打でしたが2四球としっかり

出塁はしてくれました。

 

6番川端は4打数2安打

 

マルチヒットに守備も良いんですが

最終回のバントですね…

あまりにも下手すぎました。要練習です。

 

7番西浦は3打数1安打1犠打

 

エンドランで最高のライト前ヒット

こういったケースに合わせた打撃が

大分上手くなってきました。

最後のバントも何とか成功させましたしね…!

 

8番井野は3打数0安打

 

チャンスで何とかバットに

当てたんですがセカンドゴロ。

たーだあれは川端の走塁が良くなかったです

ゴロゴーにしちゃ遅かったんで自己判断で

いけたらいけだったんでしょうがあまりにも中途半端

微妙にスタートを切ってしまったならランダンに

もっていかないと…勿体無い走塁でした。

 

途中出場選手は

中村(守)畠山(打)藤井(走)上田(打)

畠山が代打で四球を選びました。

 

魔境ナゴドで勝ち越し今週は3勝2敗1中止

そして来週は神宮6連戦(巨人→阪神)

全部勝つつもりでいきたいですねー。