雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/17)バレ&ブキャナンの外国人コンビの活躍で2連勝!

 

ヤクルト 3-2 阪神

勝 ブキャナン(9勝8敗)

負 秋山(5勝9敗)

S 石山(3勝1敗20S)

 

【投手陣】

ブキャナンは6回2失点

 

変化球が高めに浮くことも多く

中々理想的な投球は出来ませんでしたね。

ただ要所では踏ん張るブキャナンの良さは出ました。

見ていた感じだとストレートの方が良かったですね

カットが1球ごとに変化したりしなかったりしたので

中村もリードしにくかったかもしれませんが

どうにかQSを達成しました…!

 

梅野は1回無失点

 

まさかの梅野でしたね。

いくら前回登板は抑えたとはいえ

良く1点差の7回に出しましたねぇ…

そして梅野もその起用に応えてくれました

もしこのまま7回を任せられるようになると

非常に大きいんですが果たして…

今日のストレートは素晴らしかったですからね。

 

近藤は1回無失点

 

2アウトから安打を打たれるも

最後は力で抑えて無失点投球。

8回近藤9回石山ではいきたい&いけそうなので

やっぱり7回ですね。中尾のリフレッシュ期間中

誰か安定してくればいいんですが。

 

石山は1回無失点

 

ヒヤッとする当たりを打たれるも

何とか切れてくれて助かりましたね。

その後はちょっと抜けスラも目立ったんですが

相手としては狙っていない球だったので

逆に打ち取れましたね。ただ危なかったです…。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数2安打

 

先頭で2安打を放ちました。が

やはり得点圏では凡退…中々1本が出ません

インハイに厳しい球が来たから踏み込めなかった

んでしょうが引っ張れる球でしたね…

 

2番青木は4打数1安打1打点

 

初回にランヒットでタイムリー!

理想的な1本でしたね。上げ過ぎない

ライナー性だったので坂口も思い切って

走塁できましたからね。流石の1本でした。

 

3番山田は2打数0安打2四球

 

2三振2四球。1本欲しかったですね

特に初回のチャンス。まあ厳しい

インコースへの1球でしたが対応したかったです

 

4番バレンティンは4打数2安打2打点

 

連続タイムリーで2打点!

ただ初回のタイムリーに関しては本人は入ったと

思ったからか全力で走っておらず2塁には行けませんでした

続く雄平が長打だっただけに勿体無い走塁。

その走塁を2打席目で何とか取り返そうとしましたかね。

 

5番雄平は4打数1安打

 

初回にインハイのボール球を

ライト線へツーベースヒット。

本当にボール球安打が増えましたね…。

どうやら悪球打ちの練習自体はしているらしいので

コースに捕らわれて打てなくなるくらいなら

ボール球も打てるようにした方が雄平に

合っているというコーチ陣の考えかもしれませんね。

 

6番西浦は4打数1安打

 

初回のチャンスで最低でも打点は上げたかった

1アウト2.3塁の絶好機でしたからね

せめて前には飛ばしたかった。それでも

1日1安打が続いているのは良いですね。

 

7番谷内は4打数1安打

 

川端が前日に死球で途中交代。

大事を取る意味も含めての起用でしたが

連続三振後、バントミスからバスターで投飛…

守備でも前に止めないといけない打球を

抜かせてしまったり攻守共に精彩を欠きましたが

最終打席で何とか1安打。ただこれなら

明日は宮本を試してみても良いかもしれません…。

 

8番中村は3打数1安打1犠打

 

今日も1安打。打撃はかなり

良くなってきましたね。バントも上手いですし。

そして今日はブキャナンを良くリードしました。

昨日の井野に負けない良いリードでした。

 

途中出場選手は

田代(守)畠山(打)宮本(走)上田(打)

畠山が代打で四球を選びました。

これで3打席連続の四球。代打での出場が

主なんですがそれで22四球って凄いですね。

 

明日の先発

カラシティー-小野(18:00・神宮)

カラシティーにはそろそろ…また。

先発で良い“投球”を見せてほしいですね