雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/26)リードを救援陣が無失点で抑え、2連勝!

 

ヤクルト 7-3 横浜

勝 石川(6勝4敗)

負 今永(3勝8敗)

 

【投手陣】

石川は5回3失点

 

初回に3連打を浴び2失点。

この時はいきなり何点取られるんだ…と

思いましたがその後は立ち直り加点されず。

その後3.4回には長打を打たれるも連打は浴びず

5回には宮崎にソロを打たれるもその後は凌ぎ…

石川らしい粘りを見せてくれましたねー。

球数がいっていただけに5回で降板する事になりましたが

最低限試合を作ってくれたと思います。

 

大下は1回無失点

 

先頭に四球を出すも続く嶺井を

併殺打に抑え結果的に三人で打ち取り。

投ゴロをしっかり取ってしっかり投げました。

ミス無いプレーをしてくれましたね。

 

梅野は1回無失点

 

今日も無失点投球でナイスリリーフ。

やっぱりストレートの質は素晴らしいです

課題は変化球の高さですね。スライダーが高い

もうちょっと低めに集められると更に化けそうです。

 

近藤は1回無失点

 

三つのフライアウトで無失点

中軸相手に危ない球もあったんですが

気持ちで抑えきった印象を受けました。

疲れも溜まっている近藤ですが頑張ってほしい…!

 

石山は1回無失点

 

石山は三つのゴロで無失点。

ここ最近不安定な投球が続いていましたが

今日はストレートで押せましたね。

 

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数2安打1打点1四球

 

イムリー含むマルチヒット

得点圏打率も一時期は2割を切っていましたが

ここ最近はチャンスでも安打が出ており

気づいてみれば得点圏打率は.244。上げてきました

 

2番青木は5打数0安打

 

今日は無安打。

青木にも1本出ていれば先発野手

全員安打でしたがまあ仕方ないですね。

1日休んで火曜から打ってもらいましょう。

 

3番山田は2打数1安打2四球1盗塁

 

3出塁に1盗塁。これで盗塁も29!

三度目のトリプルスリーはもう目の前です

打率の問題はありますがこうなると40-40に

期待したいですがそれはちょっときつそうですね…

 

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打2打点

 

0アウト3塁のチャンスで33号の2ラン!

この1発でNPB通算250号!

着実に本塁打を積み重ねていますねー。

今年はこのまま40本台には乗せてほしいです…!

 

5番雄平は3打数1安打1四球

 

投手直撃の内野安打1本。

ただやっぱり左は苦手ですねー。

刺し込まれている場面が多く見られます…が

ここを乗り越えないと不動のレギュラーにはなれません

しっかり対策&目付をして慣れてほしいですね

 

6番西浦は4打数1安打2打点

 

初回に初球。2点タイムリーツーベース!

甘い変化球を綺麗に捉えた1本でしたね

取られた後にすぐ取り返す1本は大きかったです!

 

7番廣岡は4打数1安打1本塁打1打点

 

再昇格後、即スタメンで

8回に逆方向へ1発!刺し込まれ気味でしたが

力で持っていった1発でしたね。

求められているのはこういった長打です!

 

8番井野は3打数1安打

 

3打席目にツーベースヒット。

サード強襲の当たりでしたがナイスバッティング

久しぶりに強く引っ張った安打でしたね。

 

途中出場選手は

田代(守)宮本(打)中村(守)塩見(打)上田(打)

代打陣は不発に終わりました。

 

明日はお休み。

広島で嫌なサヨナラ負けもありましたが

神宮では勝ち越して何だかんだ好調ですね。

投手陣があっぷあっぷしながら何とか抑えている

状態なのでいつ爆発するかは怖いですが

火曜からも打ち勝つしかないですね…!