雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/2)石川爆発。3連敗。

 

ヤクルト 3-7 広島

勝 アドゥワ(5勝2敗)

負 石川(6勝5敗)

 

【投手陣】

石川は2回1/3を7失点

 

ストレートを投げ切れませんでした

インコース要求が尽く中に入っていましたね。

まあ井野も井野でこれだけ中に入っていたなら

根本的に組み立てを変えないといけませんでした。

最近は良かっただけに悔しい登板でしたね。

 

大下は3回2/3を無失点

 

時折四球は出しましたが四球も

投げ切れなかった物ではなく低めに

投げ切っての四球だったので致し方なし。

何より4イニング近くを1人で投げ切ったのは

現在の中継ぎ事情を考えても助かりましたねー。

素晴らしいロングリリーフでした!

 

秋吉は2回0/3を無失点

 

ちょっとずつですが良くなってきました

まあまだビハインドでの登板の時だけですが

行く行くは勝ちパに戻ってきてくれないと困りますね

ただまーだ時間がかかりそうです…。

 

中澤は1回無失点

 

まあ前回同様に大荒れ。

結果的に無失点で済みましたが

内容だけ見ると2.3点取られてもおかしくなかった。

現状、左のワンポとしての起用も厳しいです。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数1安打1四球

 

内野安打1本。セカンドゴロも

安打性でしたが菊池に阻まれました。

 

2番青木は3打数1安打1四球

 

レフト前に1安打。

ただ珍しくファンブル&悪送球がありました。

最近チーム全体の失策の多さが気になりますね…

 

3番山田は4打数0安打

 

センターフライ&併殺打共に

捉え方は悪く無かったんですが正面。

今日の試合展開的には山田が繋いでいれば

もうちょっと僅差になったかもしれませんね。

 

4番バレンティンは4打数1安打2打点

 

フェンス直撃の2点タイムリー1本。

本人の手応え的には入ったと思った感じでしたが

もう一伸び伸びませんでしたね。

 

5番雄平は4打数1安打1打点

 

バレに続くタイムリーヒット

1打席目のセンターフライを当たりとしては

悪く無かったんですがこちらももう一伸びですね…

 

6番西浦は4打数1安打

 

チャンスでセンターフライ。

やっぱり西浦も体力が落ちてきているのか

最近、打球の伸びがイマイチなんですよね。

フラレボで飛ばそう飛ばそうとはしているんですが…

 

7番廣岡は3打数0安打

 

まあ速球系には合わないですね

刺し込まれてばっかりでとても良い打球を

飛ばせるスイングではありませんでした。

 

8番井野は1打数0安打1四球

 

まあリードでしょうねー。今日は。

バティスタインコースは必要だったのか

たとえ投げ切れたとしても持っていかれる

可能性も高かったですし外一辺倒でも…と思いました。

 

途中出場選手は

大引(打)上田(打)中村(守)宮本(守)

途中出場組は無安打に終わりました。

 

まあ広島は強い。見事にやられました。

もう切り替えて火曜からの中日戦に挑むしかない

意地でも2位をキープしないといけませんからね。

 

 

.