雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/11)巨人キラー小川が好投!それに主軸も応え…快勝!

 

ヤクルト 4-1 巨人

勝 小川(7勝5敗)

負 メルセデス(5勝3敗)

S 石山(3勝2敗28S)

 

【投手陣】

小川は8回1失点

 

立ち上がりこそピンチを作るも

シンプルに球の質&制球が良く、踏ん張りました

特に外へのストレート&カットボールです。

右左関係なくアウトコースを広く使えていたので

中々、長打を浴びませんでしたね

ただ4回に先制弾。カウントを悪くして取りに行った所を

持っていかれましたね。勿体無い被弾でしたが

打線が機能し勝ち越してもらった後の踏ん張りが良かった。

8回の阿部へのラストボールは中に入っていい感じに

逆球になって助かりましたが普通に球威が凄かったですね。

とても120球超えた投手の球威ではありませんでした!

 

石山は1回無失点

 

ゲレーロに対しては甘かったので

ちょっと怖かったですが無失点投球。

まあこの1アウトを取れた事で楽になりましたかね。

現在28S。30Sまでもう少しです

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打1四球

 

チャンスでは打てませんでしたが

8回の逆転劇の始まりはこの坂口から。

ショートへの痛烈な当たりは

グラブを弾く内野安打になりましたね。

 

2番青木は4打数2安打1死球

 

復帰戦でマルチヒット

やっぱりこの6連戦では出てきましたね

ただいきなり貰った死球は怖かったです

バットで挟んだかな…って感じの嫌な当たり方でしたが

見ている感じでは何とか大丈夫かな…?

 

3番山田は5打数2安打

 

チャンスで2度回って来るも共に凡退。

ただセカンドゴロに関しては安打性でしたからねー。

仕方ないです。進塁打にはなりましたから。

それ以上に良かったのは6回の走塁判断でしょう

バレの大飛球で良く1塁から還ってきました

しっかり打球を見た良い走塁でしたね。

 

4番バレンティンは4打数2安打2打点

 

久しぶりにタイムリーが飛び出ました!

1本目は良い時なら入っていたでしょうが

バットの先にしてはやっぱり飛びますね…。

2本目は転がせば最低でも1点は入るから…と

狙って叩き付けたような打ち方でしたね。

ナイスチームバッティングでした!

 

5番畠山は5打数2安打

 

バレのタイムリー後に2安打。

センター前も詰まりながらですがああいった

泥臭い安打は実に畠山らしいですね。

今日も予定では雄平がスタメンだったんすが

練習中に体の張りを訴えスタメン回避。

話しを聞く限りでは大事には至らず近日中にも

スタメン復帰するようですが…無理はしないでほしいですね

 

6番大引は4打数1安打1打点

 

勝ち越しのチャンスで併殺打を打ってしまうも

次のチャンスでは追加点となるタイムリー!

三塁線を抜けるタイムリーでしたね。

 

7番西浦は3打数1安打1四球

 

1安打1四球。チャンスでも

しっかり球を見て四球を選びました。

守備はもう正直代わりがいないレベルに

なってきてるので打撃で一日一善を大事に。

 

8番中村は3打数0安打1犠打

 

満塁のチャンスで1本出ていれば

試合はより楽になっていたでしょうが…

まあ今日はリードが良かったのでOKでしょう。

いつもの中村とは違って今日の良い球を続けていました

結構裏をかいていた印象を受けましたね。

 

途中出場選手

上田(走)は1四球。

ただ坂本の打球に対してのプレー。

記録上はエラーになりませんでしたが

守備固めの外野手がああも簡単に後ろに逸らしてはね…

 

明日の先発

ブキャナン-吉川光(18:00・東京D)