雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/22)久しぶりの試合でしたが…完敗。

 

ヤクルト 0-5 巨人

勝 菅野(13勝8敗)

負 カラシティー(6勝3敗3S)

 

【投手陣】

カラシティーは5回1/3を4失点

 

初回の失点も失策絡み。

打たれたという当たりも長野の1本位ですかね

それ自体は簡単に追い込んでいただけに

勿体無い球でしたが唯一の見て分かる失投だったかな。

その後は何とか踏ん張って試合を作っていましたが

6回に三連打で失点し交代。ただこの3本も

捉えられたと言うよりコースヒット3連続でしたからね

代えるにも何だか勿体無い雰囲気さえありました。

良い球は投げていましたし、こっからチームがCSに

行ったら先発だと若干不安ですがロングリリーフ(第二先発)

だと良いのでその位置で待機するかな?個人的にはそこがいいかなと

 

秋吉は1回2/3を1失点

 

簡単にソロを打たれていたら

信用して使えないんですよねー。

計算したい投手だけに…今の投球を見ると

悲しいというか…蘇ってほしいんですけどねぇ。

 

中尾は1回無失点

 

ピンチを作るも無失点

中継ぎ左腕は3枚いますが1イニング

いかせるなら中尾が一番ですかね。

何だかんだハフが良くなってきているので

コロコロ変えるでしょうがね。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打

 

突破口が見えない中で6回に

先頭で2塁打。逆らわずに巧く

左方向に持っていく良い1本でしたね。

それだけにこれを活かしたかったです

 

2番青木は4打数0安打

 

坂口の安打後。本人としては

1.2塁間を抜ける安打を狙っていたんでしょうが

インコースに厳しいスライダーが2連続

流石に2球目には手を出してしまっての凡退

結果としては進塁打になりましたが

青木としては完全に打たされた1打席でしたね

 

3番山田は4打数1安打

 

体が開ききった空振りが目立ちますね

外の変化球にタイミングが合わずに溜めを作れない打席。

これが増えてくると嫌ですね

場合によっては3割を切る可能性さえありますよ

 

4番バレンティンは2打数0安打2四球

 

結局は2.3番が出ないとバレは

中々勝負してもらえないんですよねー

1.2.3番で1アウト1.2塁以上の形を作れれば

最高なんですがまあそう毎回は無理なのでね

ランナーのいない打席では今日のように釣られないで

後ろに繋いでいく意識でいてほしいです。

 

5番雄平は4打数2安打

 

またボール球を打ちましたね

インコース高めのボール球を逆方向に

叩き付けての内野安打。コースを考えて

変に縮こまれるぐらいならこっちのが良いですね

性格上。考えすぎるとおかしくなると思うので

 

6番村上は4打数0安打

 

対菅野でしたが無安打に終わりました

明らかに1打席目でインスラのキレに驚いて

それを意識しすぎて振り遅れていましたね

無安打に終わりましたがセを代表する投手相手の4打席は

かなり大きな経験になったんじゃないですかね?

次の右先発時には1本欲しいです

 

7番西浦は4打数1安打

 

チャンスで上手く逆方向へ1本打ちましたが

初回の失策が痛すぎましたね。

焦って投げた分逸れたんですがオールセーフどころか

1.3塁になってしまいましたから…。

 

8番中村は3打数0安打

 

何とか食らいついてはいましたが

まあそう簡単に打てる相手では無かったです…

2回のチャンスですぐ1点を返せていたら

流れ的には良かったんですがね。

 

途中出場選手は宮本(打)内野ゴロに倒れました。

 

明日の先発

原-ガルシア(14:00・ナゴド)