雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/23)度重なるピンチを凌ぎ完封リレー…!

 

ヤクルト 2-0 中日

勝 原(6勝7敗)

負 ガルシア(13勝8敗)

S 石山(3勝2敗30S)

 

【投手陣】

原は5回無失点

 

今日は本当にフラフラしていました。

ある程度の制球は出来ていましたが

明らかに外れる球も多く難しい登板でしたね。

ただそれでも踏ん張るようになったのは成長でしょう

開幕頃なら平気で4.5点は取られていたと思いますよ

本来なら6.7回までは投げてもらいたい所ですが

今日の内容&球数&連戦を考えると仕方ないですね

 

ハフは1回無失点

 

四球を1つ出しましたが無失点

何だかんだこの位置でなら使えます

見ていて危なっかしいですがね…。

 

梅野は1回無失点

 

三者凡退の投球。

ようやく防御率も6点台に落ちました

後半の活躍を見るとそんな数字には感じませんが

残り試合数を考えるとこっから4点台は無理ですね

来季は先発、中継ぎどっちでいくのか分かりませんが

スタミナ問題がどうにかなるなら先発で見たいですね。

 

近藤は1回無失点

 

三者凡退の投球。

これでホールドが35&HPは41!

最優秀救援賞も、もうすぐですかね。

プロ17年目での初タイトルが現実味を帯び始めました…!

 

石山は1回無失点

 

節目の30S達成。

今季初のヒロインにも呼ばれましたね!

このままいけば防御率も1点台で

フィニッシュ出来そうですかね?

 

【打撃陣】

1番西浦は4打数1安打

 

初回先頭で出塁。

久しぶりの1番での出場でしたが

1安打&好守で躍動。坂口休養日は

もう1番西浦で良い気がしますね。

 

2番青木は3打数2安打1死球

 

マルチヒットの活躍。

3回の2塁打が大きかったですねぇ。

ど真ん中のストレートを見逃さずに

逆方向への長打。先制点に繋がる1本でした。

 

3番山田は3打数1安打1打点1四球

 

青木の2塁打後ライト前へタイムリ

2アウトからの連打での得点は

効率の良い点の取り方でしたね。

初回のライトフライももう一伸びでスタンドインの

打球でしたし絶不調からは抜け出したと思いますが

最近はちょっと守備が見ていて怖いですね。

 

4番バレンティンは3打数1安打1四球

 

右中間への2塁打1本。

ただ本塁打が出ませんねぇ…

250号を打って以来。1ヶ月出ていないですかね

本人としてもそろそろ欲しい所でしょうが

狙い過ぎは良くないので…ね。

 

5番雄平は3打数0安打

 

まあガルシアに合っていなかったです

1打席目は悪く無い捉え方をしましたが

その後はストレート1本に張って崩されたスイング

対左対決に関して成績が残らないのは体の開きでしょう

引きつけて逆方向が出来ていないんでね…そこです

 

6番大引は3打数0安打1四球

 

無安打に終わりましたが

やっぱり守備の安定感は違いますね。

強い当たりもしっかり捌きますし

捕ってからの送球が速い。流石としか言えませんよ。

 

7番川端は4打数1安打

 

三塁ベースに当たる内野安打1本。

ただまあそれまでの3打席の内容がね…。

明らかに試合間が抜けている様に見えました。

打てないのはまだ仕方ないにしろ集中力が

切れている感じがするのはいただけませんね。

 

8番井野は4打数1安打1打点

 

この井野のタイムリーが大きかった。

こちらも2アウトまでいってからの1本。

原を上手くリードしましたし

バットでは大きな追加点となる1本。

今日の勝ちは井野のおかげでもありますね。

 

途中出場選手は

上田(守)畠山(打)比屋根(打)坂口(守)

途中出場選手は無安打に終わりました。

 

明日の先発

大下-吉見(14:00・ナゴド)

予定では小川のスライドのスライドでしたが

2度の調整飛ばしからの登板だった故

調整が難しかったか腰の張りを感じ登板回避。

大下は今日も中継ぎ調整をしていましたし

結構厳しい試合になりそうですね…