雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/26)見せ場の無い試合。

 

ヤクルト 0-10 広島

勝 九里(8勝4敗)

負 ブキャナン(9勝11敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは4回5失点

 

まあ立ち上がりですね。

球自体は悪く無かったんですが

取って欲しい所を取ってもらえなかったり

西浦の前でイレギュラーしたりつくづくついてませんでした。

そういった不運でイライラしたらその後は

簡単に崩れてしまいましたね。中々10勝目が遠いです。

 

ハフは1回1失点

 

左に打たれてちゃ困ります

どこで使ったら良いのかが分からなくなりますから…。

そこが最後の居場所でしょうからね。

 

中尾は1回2失点

 

自らの悪送球が絡んでの2失点

この中尾も左に打たれているんですよね。

結局今日は入っている左腕三人共左に打たれました。

これじゃ対左のワンポ問題が出てきますよ

 

中澤は1回2失点

 

まあもう流れ的に止まりませんでした

今日の試合はチーム全体で切り替えて。

明日から苦手マツダで少しでも良い思いをして

CSに繋がるように勝っていきましょう。

 

風張は1回無失点

 

先頭に安打を打たれましたが無失点

今日の試合。唯一無失点の投手でした。

流れ的にもきつい場面でしたが頑張ったかな。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打

 

今日のチーム初安打は坂口。

チーム全体で2安打だと流石に安打を

打った選手に何かを言う気にはなりませんね…

 

2番青木は3打数1安打

 

坂口に続くライト前ヒット1本

唯一のチャンスを作った場面でした

4.5番で還せなかった所で今日の試合は

決まった感じがありましたね。

 

3番山田は3打数0安打1四球

 

サードライナーはありましたが無安打

チャンスではそのチャンスを

更に広げる四球はありましたがねー。

 

4番バレンティンは3打数0安打

 

0アウト満塁のチャンスで内野フライ

インコースの球に完全に詰まらされました

インコースインコースと来ていたので

そろそろ外スラかな?と思ったのか振り遅れましたね

 

5番雄平は3打数0安打

 

満塁のチャンスで最悪の併殺打

センター返しをしても満塁でそれを

やっては併殺も増えてしまいますよね…

 

6番大引は3打数0安打

 

まあ今日は誰にでも言える事ですが

久里に全く合っていませんでしたね

本当に手が付けられませんでした。

 

7番西浦は2打数0安打1死球

 

初回のイレギュラーがデカかったですね

あれはどう考えても取れませんが

何と言うか…あれさえなければ1点で

済んでいた場面だったので…本当についていませんでした。

 

8番中村は2打数0安打

 

広島戦でよく投手が捕まるのは

中村のリードが読まれているみたいな事を

良く言われていますがどうなんですかねー。

まあ出場試合が多いのでデータはあるでしょうが…

 

途中出場選手は

上田(守)比屋根(守)西田(打)村上(打)川端(守)

目立った活躍はありませんでした。

 

明日の先発

星-野村(18:00・マツダ)