雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・10/4)奥村のプロ初弾で勝利!

 

ヤクルト 2-1 阪神

勝 梅野(3勝2敗)

負 ドリス(1勝7敗30S)

負 石山(3勝2敗34S)

 

【投手陣】

星は6回1失点

 

いやー。やっぱり綺麗なストレートを投げますねぇ。

1失点こそしましたが6回1失点は十分すぎます。

そして今日は打撃でもプロ初タイムリー。

本人はたまたまと言っていましたが有利なカウントから

思い切って振った結果ですね。ナイスバッティングでした

 

大下は1回無失点

 

先頭に安打を打たれるも無失点

西岡に投げたラストボールが良かったです

ああいった高さに落ちる球を集められれば

やっぱり連打は浴びにくくなりますよね。

 

梅野は1回無失点

 

久しぶりにしっかり1イニング

抑え込みましたね。川端の好守にも

助けられましたが良く腕を振れていましたね。

 

石山は1回無失点

先頭に安打を打たれるもその後

ピッチャーゴロ併殺で一気に楽になりましたね。

セカンドへの送球は若干危なかったですが

最後のストレートは見事。綺麗に締めました

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数0安打

 

まあ捉え方は悪く無かったです

無安打に終わりましたがまあまた次回。

CSまでは休ませながらの起用が良いでしょうね

 

2番上田は4打数1安打

 

1打席目にツーベースヒット。

逆方向への一本でしたが良く飛びましたね

綺麗に捉えた結果でしょうがナイスバッティングでした。

 

3番川端は4打数1安打

 

センター前ヒット1本。

話によるとやっぱり青木が厳しい様なので

この川端に結果を残してほしいんですよね。

1安打&軽快な守備もありましたし

2番ファースト川端ってのも現実的になりましたかね。

 

4番雄平は3打数0安打1四球

 

相変わらず飛んでも無い球を振っていますが

まあそこを打つ事が多いので何とも言えません

変に矯正するならこのままの方が良いですしね。

 

5番武内は4打数1安打

 

初回のチャンスで三振。

ああいった好機で1本打って

アピールしてほしいんですがねぇ。

まあその後に1本出たのは良かったですが

 

6番西浦は4打数0安打

 

まあ中々安打が出ていませんが

西浦にはこの最後の時期をフルで出て

乗り越えてほしいんですよね。来季も見据えて。

守備を考えてもそれだけの期待がありますからね。

 

7番奥村は4打数2安打1本塁打1打点

 

9回2アウトで飛び出たプロ初弾!

その前の打席を見てもフルスイングしていましたし

下では長打が増えていた奥村。話によると

フラレボをやっていたようですね。今日はその成果が

最後の最後に出せたんじゃないでしょうか?!

 

8番中村は3打数2安打1四球

 

得意の青柳からまたも1本。

その後も安打を放ちマルチ安打。

そして守備でも奥村のショーバンを

上手く捕って流れるようなタッチプレー。

このワンプレーは大きかったですねー。

ただ。牽制死はいけません…

 

途中出場選手は

塩見(守)廣岡(打)バレンティン(打)

今日また廣岡が若干フォームを変えていました

昨日より体が若干後ろに下げていましたね

というかバットの位置を少し前に置いたのかな?

恐らくインパクトまでの距離を

短くしたんでしょうが結果は出ませんでしたね。

 

明日から二日間お休み。

その後は阪神2試合(神宮)→横浜1試合(神宮)で

レギュラーシーズン終了です。

台風も行ってしまった日からですから出来そうかな?