雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・4/16〉先発全員安打と今日も打線が爆発!投げては原が今季初の完投で3連勝!

ヤクルト 9-5 阪神

勝 原(2勝)

敗 ガルシア(2敗)


試合感想です。

【投手陣】

原は9回5失点!


今季チーム初の完投は原でしたね!

今日の調子自体は特別よく見えませんでした。特に制球面が。

初回はコースヒット2本でピンチを作って点を取られたので少し不運な感じもありましたが嫌な雰囲気。

そんな中打線がその裏に一挙5得点で逆転。

こうなると原の2回の投球次第で今日の試合が馬鹿試合になるかどうかかかっていたんですよね。

ただそこで原がピンチを作りましたが踏ん張ってそこからは0行進。

何より当たっている近本を完璧に封じ込められたのが良かった。

ココで切れるっていう雰囲気を作れましたから。

本人が言うように最後の本塁打は余計でしたが最後まで投げている球自体は力もありましたし

中継ぎの為にも1人で投げ切ってくれたのは本当に助かりましたね。

5点こそ取られはしましたが素晴らしい投球でした!


【打撃陣】

1番太田は4回2安打1四球


簡単には追い込まれていたんですが

その後が良かったですねぇ。

粘れていましたし最後には難しい球を左右へ1安打ずつと素晴らしい打撃

守備に関しても安定していますし

川端の一軍合流も近いとの話がありますが現状だと太田のままでいけるところまでいってほしいですね。


2番青木は4打数1安打1打点1死球


内野安打1本と押し出し死球

まあ死球が心配でしかないですね。

当たった箇所は“膝”

この前の雄平と似た箇所でした

ただまあ歩けてはいましたし思ったより痛がっていなかったのと

試合後は自分の足で歩いて帰ったとの話もあるので大怪我では無い…かな…?

流石に明日は休むかも知れませんが


3番山田は3打数1安打2四球


センターオーバーの大きな3塁打。

本人は入ったと思って最初全然走ってなかったんですけど1塁を回った辺りから走り出して3塁ギリギリセーフ

やっぱり乗った時の速度は凄いですね…明らかに違いました。


4番バレンティンは3打数1安打1本塁打2打点2四球


初回に押し出し四球。

そして4回には追加点となるソロ!

低めの強い球だったんですけどよく1球で仕留めましたねー。

体制を崩されながらでもあそこまで飛ばすのは流石のパワーですよ…

ただ明日の相手先発は青柳なので

スタメン外れかなぁ。でもそうなると青木を外したら田代・塩見・雄平の外野陣になるんですかね…。

ちょっと…流石にキツイですな…


5番雄平は5打数2安打2打点


初回に内野ゴロ間に1打点。

そして2回にはタイムリーヒット

決して良い当たりではありませんでしたが叩きつければいい場面でとりあえず叩きつけたら丁度セカンドの頭を越えたって感じでしたね

打率もじわじわ上がってきて.258

今年も何だかんだ3割には乗せてくるかな…

ていうか膝大丈夫だったんですね…

かなり痛い所に当たったんですけど昔痛めた場所だったので他箇所より鍛えていた分大丈夫だったのかもしれません。トレーニング…大事。


6番西浦は4打数1安打1打点1四球


初回の1アウト1.3塁の

勝ち越しチャンスで内野フライ。

内野フライと三振。併殺以外なら良い場面で2番目に悪い結果でしたが

2打席目のチャンスではタイムリー。

1打席目の凡退を取り返す1本になりましたね。

ただちょっと今日は土のグラウンドに対してかなり足を取られていました。甲子園も苦手ですからね西浦は

やっぱり土がきついのかなぁ…。


7番村上は4打数2安打1本塁打3打点


初回のチャンスで3ラン…!!

前の西浦が嫌な凡退を仕方をしてココで勝ち越せないと流れはまだ分からない場面でタイムリーどころかホームランという最高の結果!

インコースのストレートでしたが詰まりながらもしっかり振り抜きましたね。ナイスバッティングでした!


8番中村は3打数1安打1四球


初回にライト前ヒット1本。

本当に何だかんだ

1日1本って感じで打率も今や.280。

昔の打てる中村に戻ってきましたね

この調子で年間通して打撃でも結果を残して欲しいです。


途中出場選手は

上田(走)田代(守)

打席は回って来ませんでした。


明日の予告先発

ブキャナン-青柳(18:30・神宮)

《18時30分ゲームスタートです。》