雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・4/19〉結果としては完全な実力負け。

ヤクルト 2-4 中日

勝 笠原(2勝)

敗 小川(2敗)

S 鈴木博(6s)


試合感想です。

【投手陣】

小川は6回3失点。


今季一番球が来ていました。

実際久しぶりに150キロも計測しましたし何より球に力がありましたね

落とす球も良い高さから落とせていましたし緩急も使えていました。

ただ。毎回のようにランナーを出し

特に阿部に対しての投球がね…。

前回の1発があまりにも脳内で残っているのか明らかに球が抜けていました。そして被弾…うーん。

阿部前の高橋相手からもうおかしくなっていたのでね…

今日の球なら完投出来るレベルだったんですが球の質を自分が信じきれませんでしたね。


マクガフは1回1失点。


安打も良いあたりではなくコースヒットが絡んで

最後には…厳しい判定の押し出し。

あそこを取ってくれないと…

まあ無理ですね。マクガフ自身はこの試合を引きずらずに

明日以降に臨んで欲しいです。


梅野は1回無失点。


時折爆発しますがここまでは

1試合以外は素晴らしい投球。

今日もピンチは作りましたが最後は相手の走塁ミスにも助けられて無失点。

何だかんだ防御率も見れるようになってきました。


【打撃陣】

1番太田は2打数0安打


笠原に合っていないということも

あり2打席での交代になりましたが

太田にかけてみても良かったと思うんですけどね。

3打席目の対応力を見たかったです


2番青木は3打数1安打1四球


まあ明らかに打球の力は落ちていますよね。疲れからなんでしょうが

ちょっと休ませたい感じです。

塩見が打ってれば休ませられるんですけどねー。


3番山田は4打数1安打1盗塁


ライト前へ1安打。

極端に下がっていたのでシングルヒットになりましたが詰まりましたね

まあでもこのチャンスメイクは大きかった。

あの回。2点欲しかったですねぇ


4番バレンティンは4打数1安打


ちょっと得点圏でね…。

阪神戦2試合目の凡退ゲッツーから自分で決めないと決めないとと焦って凡退している気がします。

待ちきれずに釣り球に引っかかる場面が目立ち始めているのでここいらで修正したいところです。


5番雄平は2打数0安打1打点1四球1犠飛


無安打でしたが1四球1犠飛

得点圏で最低限の犠牲フライは打ちましたし打撃状態も悪くはないと思うんですけどねー。

打率はまだまだですがそのうち固め打ちして上げてくるとは思います

ただ柳は打てるかな…?


6番西浦は4打数1安打


初回のチャンス拡大の2塁打は良かったんですがその後併殺打と中飛。

6回の打席では何とかランナーを返して欲しかったんですが打球的にはあげない方が良かったかなと…


7番村上は4打数0安打1打点


チャンスで最低限の内野ゴロ打点。

こうみると2回、6回共に似たような打点の上げ方をして似たような凡退で終わりましたね。

どちらかでもう一点取れていれば…って試合でした。


8番中村は4打数2安打


久しぶりの長打2安打…!

1打席目のチャンスでのセンターフライも当たり自体は良く捉えてはいたんですけどね。

明らかに打撃状態は良いので中村にも打点を上げる活躍に期待したいですね。


途中出場選手は

荒木(打)大引(打)

荒木は代打で2打数1安打でした。


まあ今日の試合何ですが

1つだけ言わせてもらいたい…

両チーム思っていたでしょうが

《ストライクゾーンどこだよ》


明日の予告先発

石川-柳(14:00・ナゴド)